実は、昨日、社長の代わりに宅建支部の総会に行ってきた。


遅れていったので、端っこのほうに座った。


その席がラッキープレイスになろうとは、夢にも思わなかった・・・


だって、ごみ拾い、マイはし、植樹・・・

色々やりたいけど、なかなか話が進まない。


仕事も半端なく忙しい。

勉強もしなくちゃならない。


でも、何とかやりたい。

いや何とかなる。

しなくちゃ。


色々、頭の中ではぐるぐる回っている。


私の脳みそはフル回転だ^^


さておき、何にぶつかったのか、というと、たまたま座った隣の人が、JAの職員の方。

それが何でラッキーなの?って感じだとは思うが、ここからがすごい。


たまたま、うちの社長が買い付けをもっていった,担当の人だった。

そして、そこから話が盛り上がり、会社の近所の土地の話になった。

バブル時代の開発で、金もかかっているのに、土地値が下がってしまって、売れない。

売れなければ、金利を払い続けなければならない。


売るためには、地域に特色を持たせなければ


と、その方は考えたそうな。


そこでお金のない区画整理組合のために、「みんなで作る公園事業」というのを考えたらしい。


その話をきいて、記念植樹の話をしたら、大いに盛り上がってしまった。

初対面の人と、不動産屋の集まりの席で、こんな話になるなんて、驚きでした。