今日、いつも乗らない電車に乗った。


私の使っている電車は赤字解消のためにワンマンになった。

だからでしょうか。


マナーって、こんなに悪いの?


携帯電話OFF車両でぺちゃくちゃ足組んで喋り捲っている女。

着メロをきいている少年2人。

ゲームしまくっている、青年。

その口閉じろよ~といいたくなった、メールばっかりやっている女の子。


喋り捲っていた女は、趣味の悪い銀色ギラギラのミュールを見せたいのか(しかも黒のストッキングでかなりセンス悪い。おばちゃんみたい)ひざ上に足を組んでメールしている。


電車を降りると、乗り換えるために歩いていると、


鼻がむずむず・・・・


強烈な匂い!!


何の匂いや?これ?

確かにブランド物の香水のにおいだが、臭過ぎる!!

本人は平気な顔してるけど、こちらは気持ちが悪い。


しかも!!


歩いた後まで匂う!!


そのうち、別の匂いが漂ってきた!!


臭過ぎる!!


てめーら、そんな偽者の香料でブランドの名前だけで買うなよ。


正直言って、その匂いのほとんどが



合成香料



高いお金出しているのに


世の中の男性が

「香水つけてない子がいい」

という気持ちが良く分かる。


香水は、適量。

それが淑女のエチケットじゃないの?

自分はにおわなくなっているから、

自己満足のためにつけすぎないこと。


そんな匂いに酔いしれる男なんて、大したヤツいないから。