読んでいただきありがとうございます

サキリです星

自己紹介はこちら→★

 

ゲラゲラニコニコ6歳・4歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

お父さん旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

おじいちゃん近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

 
 


 

娘の熱が続いた時ショボーン




1週間以上38度から40度近い熱が続いて

抗生剤を飲み出して薬

熱は下がったんだけど




その時に小児科の先生言われたのが

「1度耳鼻科にも診てもらって」



小児科の先生は耳は診れないんだって悲しい





耳鼻科に行ったら中耳炎にはなってなくて

咽頭炎って言われたかな。



 



子どもが熱を出して
咳をした時

小児科に行くか耳鼻科に行くか悩む魂







耳鼻科の先生はお父さん

「小児科は耳診れないから耳鼻科に来たらいいよ!


って言ってくれたよ
言い切ってくれると心強い照れ






でも、娘喘息があってショボーン
風邪ひくと、喘息でちゃうんだよね泣




だから咳して熱出して
耳が痛いって言われたら
耳鼻科と小児科どっちも行くことになるアセアセ








耳鼻科に行って急いで小児科に行って自転車




薬局で、
耳鼻科と小児科の処方箋を出して

「お願いします」

って言って家に帰ってひと息看板持ち








薬局から電話がかかってきた!!



「耳鼻科の処方箋のお薬が
ここの薬局では準備できません」









かかった病院の近くの薬局じゃないと
薬がないゲッソリもやもや



そこの病院の先生の好みに合わせて
薬局は薬を準備してるけど
近くの病院じゃない耳鼻科の薬はここにはない


って・・・









処方箋はどこのでも受け付けます
って書いてあるんじゃないのーーーー










医者の好みに合わせて
薬局は薬を準備しているみたい


それだけ薬の種類があるってことだろうけど
患者には関係なくない真顔







また耳鼻科の近くの薬局までお薬もらいに行くことになったよ不安ガーン