読んでいただきありがとうございます

サキリです星

自己紹介はこちら→★

 

ゲラゲラニコニコ6歳・4歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

お父さん旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

おじいちゃん近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

 
 
 
 
 
 
 
小学校の入学式の日キラキラ




 
スーツを着て、ランドセルを背負った息子ゲラゲラランドセル
義実家に行って、義父に見せて来たよ!!
 
 
 
 
 
息子からゲラゲラ
「小学生になったよ!
 お祝いは??
 


はっきり言ったよキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
義父おじいちゃん

「息子が小学生になるまで
生きれてよかったよ〜
 
 
 
 
 
ちがーーーうゲッソリハッ
 
 




けっきょく
お祝いの言葉もなかったよもやもや
 


 
息子が欲しかったのは
お祝いの言葉でもなく
お祝い乙女のトキメキ
 
 
 
 

 
小学校の引き落としのために新しく指定の銀行で口座を開設しなければいけなかったんだけど
 
 


 
 
学校の授業料・学習用品代・給食代・・・
だいたいどれくらいかかるのかが想像つかない札束
 
 


公立の小学校だから、そんなにはかからないだろうけど
普段使用する銀行じゃないから
 

最初にお金を入れておかないと
いつか「引き落としできませんでした」って通知が来そう不安アセアセ
 
 


義両親からの入学祝をそこに入れたって言ってるママ友もいたよお母さん
 
 
 
 
それを聞いて
義父から入学祝い期待したのになぁ〜