読んでいただきありがとうございます

サキリです星

自己紹介はこちら→★

 

ゲラゲラニコニコ6歳・4歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

お父さん旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

おじいちゃん近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

 
 
 
 
 
 
子どもの歯磨きって朝と夜寝る前??
 
 
 
1日2回、毎日してる?
 
 
 
 
 
 
我が家の小学校1年生になる息子ゲラゲラ
 
 
 
夜寝る前は歯磨きして仕上げ磨きもしてるよ
 
だけど
朝はこっちも時間がないーーーー悲しい
 
 
 
 
 
 
「歯磨きして!」
って声かけても、歯磨き咥えてるだけ・・・
仕上げ磨きをしてあげる時間はないアセアセ
 
 
 
 
 
 
自分でしっかり歯磨きができるようになるのって何歳になったらなんだろう?
 

 

何歳になったら仕上げ磨きしなくてよくなるんだろう?

 

 

 

 

 

虫歯のことを考えると

仕上げ磨きさせてくれている方がいいのかなキョロキョロ

でも自分で歯磨きして欲しい!!

 

 

 

 

 

 

そんな風にも思ってるけど

大人の歯が生えてきたから

歯磨きは気を付けないと!

虫歯にはならないでーーー不安

 

 

 

 

 

 

 

フッ素入りの歯磨き使って

歯磨きの後の虫歯予防のアメも食べているよ!

 

虫歯予防のアメも欠かせない

→ムシバイってアメなんだけど、その話はこっちで★


 

 

 

 

 

 

でも、息子が自ら「歯磨きをする!」ってはなかなか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ試した中で

息子が自分から歯磨きをするってなった方法があったのキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それが、

私が口臭が気になって試してみた

nico-ninってマウスウォッシュ

 

 

 

その時の話はこっちダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

これ、nico-ninを口に含んでグチュグチュ…ペッてするだけなんだけど

 

口の中の汚れが塊になって出てくる!!

 

 

 

 

 

 

子どもにも簡単だから使ってみたら

 

いっぱい出て来たーーーおーっ!気づき

 

 

 

 

 

ちゃんと歯磨きできていない

 

ちゃんと歯磨きしないとダメ

 

それが息子にも伝わったみたいうーん

 

 

 

 

 

 

毎日使っていると

出てくる汚れの塊が少なくなっていくのもよかったかなニコニコ

 

 

 

 

 

汚れが少なくなってきたら…

毎日使わないで

1週間くらいして、汚れが貯まっていないか勝負みたいにしてるよ指差し

 

アップアップ

(これは子どもの前で母も公開処刑)

 

 

 

 

 

 

汚れが見えるって、

 

昔歯磨きをした後に

赤い液体を口に含んで…ペッてしたら

歯磨きできていない、汚れているところが赤く残るってあったよね。

 

 

 

 

 

【汚れが見える】

歯磨きをしようって思うきっかけになるけど

このマウスウォッシュは使うことで・・・

 

 

 

歯磨きだけでは落としきれない口の中の汚れを落としてくれる拍手

(歯磨きだけだと口の汚れの25%しかキレイにできてないんだって滝汗ガーン

 

 

 

今まで歯磨きしかしてこなかった自分が恐ろしいゲッソリ

 

 

 

 

 

楽天でも買えるんだけど

定価がちょっとお高めなんだよね…

 

 

 

 

公式ページから注文すると

初めてだと980円で買えるから

 

最初の1回はこっちがお得だったよ飛び出すハート

(今だけ1000円OFFのクーポンが出てるから)

 

クーポンがあった公式ページ右矢印nico-nin公式ページ

 

 

 

 

 

 

子どもの歯磨き問題ってあるよね悲しい

 

子どもが歯磨きもしてくれて、虫歯のリスクも減らしたいキラキラ

 

 

 

みんな悩みは同じ…はず泣き笑い

がんばろうびっくりマーク