読んでいただきありがとうございます

サキリです星

自己紹介はこちら→★

 

ゲラゲラニコニコ5歳・3歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

お父さん旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

おじいちゃん近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

 
 
 


楽天お買い物マラソンやってるよ

ここからエントリー出来ます下矢印下矢印

イベントバナー

 


不織布マスク51枚
立体マスク30枚
1箱から半額クーポン使えるキラキラ


 
 
 
 
来年度から小学生の息子ゲラゲラ
 
ランドセルの展示会に行ってきたんだよね!!
 
 
 
 


周りのママ友の話だと

もうランドセル決めた
もうランドセル届いた
 
って聞くから、
ゴールデンウィーク前後で決めるのが一般的なのかなキョロキョロ??
 
 



 
展示会には行ったけど、結果
息子のランドセルはまだ決定していないニヤリ
 
 
 


 
 
息子ゲラゲラ
ランドセル選びに迷いはなしびっくりマーク

黒色に青のステッチのランドセル

これ一択だけど、
黒色に青のステッチのランドセルもいろいろあるんだよね。
 
 



お店の人がいろいろ説明してくれた中で
息子が選んだのが
 
 
これ↓↓



 
 
理由は
イナズマの模様があるから!!
 
 






 
お店の人も
「男子はこういうところが気に入るんですよね~

ボタンとか工夫しても、このマークがいいってなって

イナズマ模様が一つあるだけで、このランドセルが一番人気になるんですよ」
 
 
って息子の意見を持ち上げてくるニヤニヤ
 
 


 
 
展示会場には
去年の型落ち品が現品で30~40%OFFで並んでいたんだけど
説明に持ってこられるのは今年の新作アセアセ
 




 
息子はイナズママークに心くすぐられてしまっていたニヒヒ
 
 


 
展示会場だから
今年の新作は家に帰ってから自分でネットから注文して下さいってことで
カタログだけもらって帰ることに。
 
 




さて、どうしようかな
 

息子が幼稚園に行ってる間に
1人で30~40%OFFのランドセル買ってきたら怒られるかな・・・ニヤニヤ
 
 
 

去年のモデルにはないのよもやもや
イナズママークがえー
 
 


去年モデルは半額以下!!





 
展示会場には女の子もいたんだけど

ピンクからキャメル、ラベンダー、ホワイト
刺繡が入ったもの、ハートの模様のあるもの
 
 
いろんなランドセルを背負って、どのランドセルにも目を輝かせていた乙女のトキメキ
あの子はランドセル決まるのかなキョロキョロ
(余計なお世話??



女子の大変さを感じて
 
 
娘は展示会には連れて行かないって決めた!!
(候補はあまり見せないで選ばせよう)