5歳・3歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

義父のこと 子育てのこと お金のこと

おじいちゃん赤ちゃん札束

 

 
 
 

山田養蜂場のスキンケアセット

はちみつコスメハニーラボ

5日分を1100円でお試し

泡立ちネット付き
はちみつの成分が乾燥から肌を守って
うるおいあふれるツヤ肌へ飛び出すハート




 
 
1日元旦門松
 
旦那がいちよう実家に顔を出すって言ってきたお父さん
 
 
 
子どもを連れて顔出してくるってキョロキョロ
私は行かなくてもいいんだ〜
 
 


 
子どもゲラゲラにおじいちゃんの家に行ったら

「あけましておめでとうございます」
って言ってから
「お年玉ちょうだい」
って言うんだよ!!
 



と伝えて送り出した照れ
 
 
 
 
 
 
今まで義父からお年玉をもらったことない

旦那はお年玉は親戚からもらうもので
親からもらったことはない

ったら言ってたけど、


 
 
コロナの影響もあるけれど
子ども達お年玉もらう予定がゼロだからダッシュ
おじいちゃんくらいねルンルン
 
 


 
まぁまだ5歳と3歳だからなくてもいいんだけどキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
おじいちゃん義父は
孫に「お年玉ちょうだい」って言われて用意することに!
 
5千円札がなかったみたいで1万円ずつびっくり
 
 
 




 
 
5歳の息子ゲラゲラ

1万円と聞いて
「7777円がよかったイラッ
って自分の中でお気に入りの数字を言って
1万円をいらないって拒否していたもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
新年早々行くところもなく…
公園に行くとママ友に会ったんだよねウインク
 

 
あいさつもそこそこに
 
聞いてーーーー!!と始まったママ友の話
 
 
 
コロナの心配もあるから
義実家へのお正月の帰省はしなかった
(そこは義実家からの提案)



1日に義実家から荷物が届いて
その中に子どもへのお年玉が入っていたんだけど
(おじいちゃんよりって書いてあったみたい)


2人兄弟
小学校2年生のお兄ちゃんと
年中の弟

お兄ちゃんの分しかなかったあんぐりハッ



もうこの時点でケンカの元にしかならないガーン





それなのに

中身が空

空っぽ!!





入れ忘れた??


お礼の電話…なんてできない不安



でも入ってなかったってのも言いにくいアセアセ




で、子どもに電話で言わすことに!!




そしたら義父が

『お母さんが子どもに渡す前に中を抜いたんだ』


って言ってきた!!!






もうありえないムカムカ

家を継ぐとか、長男だからとか
何か言ってるけど


そんな気なるかちょっと不満ムカムカムカムカ



新手のイヤミか!





義父って嫁に嫌われたいのかなピリピリ