5歳・3歳の子育て中

 

高齢出産&歳の差婚

旦那アラフィフ

 

老後のお金の前に子どもの教育資金

どうしよう爆笑

 

近距離義実家の義父

不満が隠しきれませんてへぺろ

 

義父のこと 子育てのこと お金のこと

おじいちゃん赤ちゃん札束

 

 
 
 
お天気が良かった週末太陽
 
息子5歳ゲラゲラ
娘3歳ニコニコ
 
七五三のお参りに行ってきたよキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
七五三をどうしようか考えた時、
 
 
神社の境内でお天気のいい日にお参りしている写真を撮ってほしい!!
 
 
これが1番の私の希望爆笑
 
 
 
 
 
『スタジオで写真を取れば
 別日に衣装をレンタルしてお参りにも着物で行 ける』
 
 
そんなプランもあったけれど
スタジオでの写真撮影はもういいかな~って考えていたから
 
 
 
 
 
 
 
観光客向けの着物レンタルを探した!
 
 
昔、京都の清水で観光客向けの舞妓さん衣装レンタルして
着付けしてもらって観光したなキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
観光客向けの着物レンタル屋さんでも
七五三用の衣装もそろっているところがたくさんあるんだねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
夏には着物を選んで日にちを決めて予約していたので…
 
「当日に着物はコレで間違いないですか?」
 
と聞かれても
 
…記憶にございません笑い泣き状態
 
 
 
 
 
さらに
最初に予約していた日は雨だったので傘
日にちを延期したいって連絡をしたら
追加料金もなしで変更できたのは本当にラッキーチョキ
 
 
 
 
 
 
 
写真の撮影はくらしのマーケット
いいなって思うカメラマンさんを探して
撮影をお願いしたよルンルン
 
 
 
 
日にちと場所が合うカメラマンさんから
クチコミや写真の雰囲気を見て
自分の好みの写真を撮ってくれる人を探したよおねがい
 
今見てみると!!
くらしのマーケット大感謝祭ってやってるびっくり気づき
 
 
 
 
 
 
神社で1時間ほど撮影カメラ
 
 
 
 
さすがプロキラキラ
 

キレイな写真が
翌々日にはデータで届いたよ!!
 
 
 
 
 
 
ホント写真をプロにお願いしたのは大正解キラキラ
また屋外での写真に私は満足ラブ
 
 
 
 
家族写真ってなかなか撮らないから
特別な日じゃなくても
写真撮ってもらいたいな
 
 
次の春に娘も入園したら
子ども2人の制服写真お願いしたいな!
 
 
 
 
 
 
 
まぁいろいろ失敗もあったりしたけど・・・アセアセ
失敗についても書いてみようかな
 
 
 
 
 
お値段なんかも公開してみるねウインク
 

 
 
 
本当にいい記念になったよおねがい
本当は両親にも見せたかったけれど
それはかなわなかったので写真で報告スマホ
 
 
 
 
 
これから七五三のシーズンだから
お天気のいい日に神社に行けばかわいい姿が見れるよねハート
 
 
 
 
我が子も神社でいろんな人に
 
かわいい〜
おめでとう
 
って声かけてもらったよルンルン