こんにちは、さきりです。

コロナになる少し前の話です。


私はライブに行くために電車に乗っていました。


普段なら電車に乗るときは私でも少しおしゃれしてスカートをはくのですが、この日ばかりはライブなので仕方なく、パーカーの中にライブTシャツを着こみ、ジーンズにスニーカーという出で立ちでした。


電車の中は、夕方から遊びに行くのかその時の流行りのファッションに身を包んだ若い女の子がたくさんいました。


その時、たくさんいた女性たちの中で一人、目を引くファッションをした女の子(23くらい)がいました。


ヘアスタイルはショートで、薄目のレッド系のニットにデニムの膝丈のタイトスカートにプレーンなパンプス。


そんななんてことないファッションなんですが、とても目立ちました。


その女の子は162cmくらいでスラッとしてるのですが、体にほどよくフイットした薄手のニットがVネックで、華奢なネックレスをかけた首、鎖骨からなだからに盛り上がった胸の形、それらがなんとも素敵に美しく見えるんです。


デニムのタイトスカートも、腰からお尻にかけてのカーブがとても絶妙に美しく、ピッタピタじゃないけど体の線に沿ってるのがとても女性らしいラインを描いていて、スタイルの良さが引き立ちます。


女の私でも上から下まで凝視してしまうほど、素敵な出で立ちでした。


その他大勢の女性を見ると、その時流行りのオーバーサイズニットや中途半端なロングスカートにペタンコのパンプスやスニーカー。


体の線どころか、もしかして寸胴?くらい思われても仕方ないような上も下もダボダボのファッション。

髪の毛もみな同じようなふわふわ毛先くるりんのセミロング。

耳には大きめのじゃらじゃらしたイヤリング。


ちらほらいた男性を見ると、私と同じように、さっきのショートヘアのタイトスカートの子をチラチラ見ていましたね。


彼女といた男の子もその女の子を見てたので、そりゃあんなキレイなライン見せられたら気になるよねぇーと思いました。


その視線を集めてた女の子は全然流行りに左右されていない、自分の体型を美しく見せるファッションは何かわかってるのかなと思います。


流行りを追いかけるのはいいけど、それが自分を美しく見せるかどうかはわかりませんよね。