反省・・からの全力!! | 0才からの子育てが楽しくなるリトミック@愛媛 〜pin!pon♪pan♡〜

0才からの子育てが楽しくなるリトミック@愛媛 〜pin!pon♪pan♡〜

感性豊かな乳幼児期にぴったりなオリジナルカリキュラム。
未来につながる力を育みながら、”今”を大切にできる親子参加型教室です。

 

    

こんにちわ!

子育てが楽しくなるリトミック 

pin!pon ♪ pan ⤴︎

 

講師の”まつもとまき”です。

 

 

6月の終わりに「ブログをきちんと更新する」って誓いをたてて、あっさり破っています。。。滝汗滝汗滝汗

(7月一回も更新していないという・・)

 

反省・・・。

 

言い訳はしませんびっくりマーク

 

暑さにやられてた。とか、

いつも何かに追われてた。とか、

時間ができるとついついゴロンと横になっちゃってた。とか。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

インスタは更新してたんだけどな〜〜とか。。

 

 

 

再び反省・・・。

 

でも、そんな自分の不甲斐なさもまるっと受け止めて・・

また頑張りたいと思っておりますデレデレちゅー

(最近は自分への開き直りも早くなってる(笑))

 

 

 

 

そんなこんなですが、リトミックは毎回全力で楽しんでいます。

 

 

7月最初は七夕リトミックでしたっ🌟

 

image

 

image

ペープサートも大好き!!

ママに抱っこしてもらうと高いところに貼れるからうれしそう〜虹

 

image

 

スカーフをしっかりと目で追いかけて、を落ちてくるところを予測して、タイミングよくキャッチ!!お見事っハート

 

image

 

ツリーチャイムはベビーちゃんも興味津々でした✨

 

image

 

ママの手の中から急にでてくるスカーフにも大喜び✨

 

image

 

子どもたちのご機嫌はいつも同じではありません。

その日の気分や体調や天候で、コロコロと変化するのが子どもですよね。

 

だからこそ・・・

どんなご機嫌であっても、帰る時にはニコニコになっていてほしいな〜っっていつも思っています。

 

もちろんママもラブラブ

 

ありがたいことに、ママから

「この時間だけは心から楽しい〜って思えるんです」

と、うれしい言葉をいただきますキラキラ

 

子どもの楽しい〜〜がママもとってもうれしいっ!

ママの楽しい〜が子どももすごくうれしいっ!

 

そんな うれしい!たのしい♪の繰り返しで、きっとだいすき♡がいっぱい増えていきます。

 

私はその時間と空間を作ることが、とてもとても大好きです。

 

 

ですから、、ブログはサボってしまうかもしれないけど💦

レッスンだけは、毎回全力で目の前の子とママを笑顔にしていきますっ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキご質問・お問い合わせ乙女のトキメキ

📞09037881639 (松本真紀)

ニコ レッスン中は出られないので、折り返しご連絡させていただきます。

ラブレター mailto:pingpongpan.maki@gmail.com

 

カメラ  教室インスタグラムカメラ

 

 

 

宝石赤公式ラインにご登録!

リトミックや絵本の話。

イベントやワークショップのご案内。

子育てのつぶやきなどなど 配信していきたいと思いますキラキラぜひ下記のリンクから友だち追加してみてください。
 (いただいたのメッセージは私以外の方には見えません)

 

 友だち追加

 

 

 

フォローしてね