思う事。 | 【咲オフィシャルブログ】

もうすぐ8月8日…




そう…フジテレビの日!!!!!




って言いたいのはそれじゃあないんだけどね。



8/8目黒鹿鳴館


俺が育った場所、成長出来た場所。

沢山経験出来た場所。沢山繋がっ…(省略)


ってな感じで若き思い出が沢山詰まった当時を振り返れる日。



おとといひょんな理由から

Cuartetラストプレゼンツの8ミリをみてた。

そこに映し出されてる俺は3年?位前なのかな。


若き俺が居て

左にはあいかちゃんが居て

右には慎ちゃんが居て

その横にリーマンなまよさんが居て

そんな四人を後ろで准さんが支えてて。

歌にせよ演奏にせよライブの構成にせよ全部がグダグダで(笑)

でもメンバーもファンの子もそれを凄い楽しんでる様に思えた。


初めて言うけど一時期Cuartetのビデオとかそういうの、曲ももちろん

全部避けてた時代があった。

それはきっとIvys、ActLess TheAteRとバンドを経たうえで

超えようと思ってたけど超えれない壁だったから。

もちろん俺個人の問題でね。

俺はexなんちゃらとか嫌いでそのたんびに名前を変えて1から始めてた。

でも結局は何をしても周りはもちろん自分自身もCuartetと比べてしまってたんだ。


あの頃は売れる売れないとかこうしたら良いとか考える暇もない位忙しかったから。

当時はそれはそれは辛い、もう辞めたい。って何度も思った。

それと同時に充実感って言うかバンドマンしてた。

金は無かったけどね。

忙しさは増す一方でろくに練習も出来ずCuartetって名前だけが先立って言ってたのかもね。


解散してからは俺は自分の頭で戦略を考えるようになり

自然と無理のない予定を組んでた。

それは同時に守りに入っていたのかもしれないな。

結局金が全てなんだなって解ったのもこの頃。

やれ、バイトがとか金がないから~とか。

俺もそんな考えの持ち主だったかも。


どうして良いかわからなくなるとまるで

みられてるかの様に良いタイミングで弥生さんから電話が来てた。


弥生さんには助けられっぱなしだから。

俺がIvysの時に警官殴って逮捕された時(笑)

ホームページが派手に荒らされ(笑)

2ちゃんが炎上し(笑)

あの頃はもうそうやって逮捕劇とかない時代だったのかな?(笑)

弥生さんがコメント出してくれたんだ。

ちゃんと落ち着いたら話すと思うから待っててあげてって。

今でも凄い覚えてる。


話それちゃったけどそんな弥生さんから誘われた今回のイベント。

正直な話、弥生さんからよりも先に噂で耳に入ってた。

またやるのって思ったのも事実。

でも弥生さんから誘われたら断る理由はないからね。

別に何回やろうが何回復活しようがやりたい人が居て観たい人が居れば良いんじゃないかな。


ただここからは俺の個人的な思いだけど

今回はかっこよくやろうとか思い出に浸るとかそういう考えはないんです。


とらえ方によっては聞こえ悪いけど。


今回は今までCuartetを、咲を応援してくれた人達の為に出ます。

決して自分の為ではないです。

だからCuartetの曲を懐かしいなぁって気持ちで聞いて、暴れてくれたら幸いです。


自分の声に色んな思いを込めて届けます。

次はないかもしれないこのイベントで精一杯のありがとうを込めます。


当日目黒で待ってます。



あっ誤解のないように言っておきますけど

別にさよならではないですから。(笑)


俺が引退する時は

咲、鴉嘩ちゃん、真宵さん、慎ちゃん、准那さんの五人で最後のCuartetって勝手に決めてるから!


その日を待ち遠しく思うか来ないでって思うかは貴方次第。