好きな特撮・キラメイジャー 第1話 | さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

物品管理が苦手な整理収納アドバイザー・篠木京子(ぼこ)です。西武線の所沢駅を起点にして車で30分以内で行けるところの、家事代行・掃除と未来の自分を楽にするアドバイスを請け負っています。気が向いたら呼んでください。

クリンネスト&整理収納アドバイザー・ぼこ(篠木京子)です。

「イイネ!」をありがとうございます。

自己紹介(2021年3月15日)はこちらからどうぞ。→

 

整理収納アドバイス「さきらく」

家事代行お掃除サービス「ほことる」

 

こちらはコロナの感染拡大の防止のため、現在新規募集はしてません。

すみません。

 

あなたのセカンドハウス「ゆあはなれ」は準備中です。

 

東映特撮ファンクラブの何がいいかって、録画してあるわけでもないのに、過去作を観ることができることですよ。

 

もう絶対観られないと思っていた「仮面ライダーの第一話」とか「ジャイアントロボの最終回」とか、語りたい特撮はいろいろあるんですが、今回は「キラメイジャー」です。

 

ネタばれにはいっさい配慮しませんので、うっかりストーリーを知りたくない方は、ここでお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしいですか?

間を取りましたよ?

ではでは。

 

公式で発表されているストーリーはこちら。

 

 

2年も前に終わった番組のコンテンツが残っているなんて。

ありがたやー、ありがたやー。

 

戦隊ものには物語のフォーマットがあります。

「侵略者から戦隊がいる世界を守る」というのがコンセプトです。

 

キラメイジャーの侵略者は「闇の帝国・ヨドンヘイム」。

綺麗なものは汚したくなるという、何とも困った性癖をもった集団です。

 

対する戦隊は「魔進戦隊キラメイジャー」。

美しい宝石の国・クリスタリアは、ヨドンヘイムに滅ぼされます。

王の娘マブシーナは「次は地球が狙われる」という父の言葉を信じ、キラメイストーンという力の源となる石をたずさえて、父の友である 博多南無鈴 氏を訪ねます。

博多南無鈴 氏は、 地球防衛組織CARAT を設立して、いずれ起こる侵略に備えています。

 

キラメイストーンは自分の持ち主となる人を見つけることができるのですが、残念ながらレッドだけがまだ見つかりません。

 

ほかの4人が自分の得意分野ではすでにスーパースターという状態なのに対して、レッドはただの高校生。しかも根が暗くて何もできることがありません。

 

レッドとして選ばれ、マブシーナとレッドキラメイストーンが接触してきたときにも「人違いです」と固辞します。

 

ところが、彼は頭で想像したことを、絵にする才能があったのです。

キラメイストーンには、彼の想像を受けて、絵の通りに変形する能力がありました。

 

自分のキラメイポイントを見つけた熱田充瑠は、キラメイレッドとして覚醒します。

 

この熱田くん、絵が大好きなのはいいのですが、時も場所も考えず「描きたい」と思ったら、スケッチブックを出して描き始めます。

 

それで敵と戦闘中、キラメイジャーを絵にしたくて、まっただ中に飛び込み、絵を描いていきます。

その過程で仲間から戦闘の邪魔扱いされてしまいます。

 

戦場がほかに移るとき、自分がキラメイジャーになれるなどと、みじんも思わない熱田くんは、他のメンバーに「邪魔してすみませんでした」と頭を下げます。

 

ああ、普通。

ああ、一般人。

熱田くんて、本当に絵以外のところでは常識的な、控えめな子なんだろうなと思いました。

 

なのに、このあと「リーダーをやれ」(第二話)とか無茶ぶりされます。

いや、リーダーも意外と向いてるところが発見されたりもするのですが。

 

自分が何に才能があるかなんて、自分ではわからない。

周りの空気に押されることも、時には必要。

そんなことを思いました。

 

このレッドは「想像力」が並外れているだけで、ほかはいたって普通の高校生の体格と体力です。

 

戦隊ものはいくつか通しで観てますけども。

史上、最弱のレッドじゃないかしらー。

いや、可愛いです。

 

続きはおいおい観ていきます。

 

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押してください。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リブログしてもらえると喜びます。

どんどんどうぞー。