新型コロナの影響で在宅している時間が長くなっているあなたへ | さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

物品管理が苦手な整理収納アドバイザー・篠木京子(ぼこ)です。西武線の所沢駅を起点にして車で30分以内で行けるところの、家事代行・掃除と未来の自分を楽にするアドバイスを請け負っています。気が向いたら呼んでください。

レンタル収納庫持ち整理収納アドバイザー・ぼこ(篠木京子)です。

「イイネ!」をありがとうございます。

自己紹介(2020年3月15日)はこちらからどうぞ。→

 

家の中のモノ、気になりませんか?

 

自宅にいる時間が長くなると、今まで気にも留めなかったことが気になり始めます。

 

「なんか毎回、モノをどかさないと、取りたいモノが取れないな」とか。

「何かしようと思ったら、足元に邪魔なモノがあって、背伸びしなくちゃならないんだよな」とか。

「いつも、そこらへんに転がってるのに、探すときに限ってボールペンが無い」とか。

 

まあ、おうちあるあるですね。

 

モノをどかしたり。

足元に気をつけたり。

ボールペンを探したり。

 

そんな時間はわずかですが、ちりも積もれば山になります。

いつの間にか膨大な時間を取られていたりします。

 

今、私、10分整理に取り組んでますが。

1日10分。

6日で60分。

週に1度は休むとして。

1年かけて家の中を整理します。

 

たかが10分、されど10分。

60分×50週 50時間片付けるわけです。

その時間を取ることで、見つからないハサミや見つからないボールペンとはおさらばです。

 

整理収納、始めてみませんか?

まずは知識から。

 

「一番わかりやすい整理入門」は整理収納アドバイザーの公式テキストです。

読んでもわからない。

自宅にどう適応すればいいのかわからない。

そういう場合は、整理収納アドバイザー2級取得をお薦めします。

 

ハウスキーピング協会で、講座を開催しています。

今はZoom講座もあるので、おうちに居ながら受けられます。

 

 

 

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押してください。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リブログしてもらえると喜びます。

どんどんどうぞー。

最新空き室情報