物忘れ系30代女性の
備忘をかねた日記です。
心にうつりゆく由無し事を
そこはかとなく書きつける予定なので、
よろしければお付き合いください。

【自己紹介】
みかん
オレンジ
30台半ば女性
金融機関勤務の会社員(産休中)
関西出身、関東在住


こんにちは晴れ

先日39週の検診にいってきました。

出産予定日前最後の妊婦健診です。


NST(ノンストレステスト)は特に問題なし。

元気ですね〜と看護師さんには言われました。

推定体重は3,000g超となり、いよいよいつ産まれても大丈夫そう。


ただ、お産が進んでいる自覚症状はなく、

おしるしや前駆陣痛はまだ全くありません驚き

内診してもらったところ、子宮口は柔らかくはなってきているけどまだ1cm、

半分くらいは降りてきてて、赤ちゃんの頭は骨盤にはまっていると言われたので

全く進んでない訳でもなさそうです。

とはいえ1週間後には出産予定日。

40週後半で進まなければ、計画分娩になるかもしれません無気力


私も夫もぎりぎり人間なので、赤ちゃんも同じくぎりぎりまでお腹でゆっくりしてたいのかも昇天

まぁ焦らず夫婦2人の時間をもう少し楽しみたいと思います。


と言う訳で、夫も無職になり平日も時間があるので、

近所の行きたいお店リストを潰し込み、

グルメな日々を送っております飛び出すハート

体重は…もう見ないフリするしかないかな?よだれ



そして…

私本人や夫は赤ちゃんが出てきたい時に出てくるよね〜とのんびり構えてるのですが、

うるさいのが私の母。

離れて暮らしてるし、予定日の1週間後くらいからこちらに10日間くらい手伝いに来てもらう予定なので気になるのは仕方ないのですが、

毎日どうですか?と連絡がきて、正直しんどいです。。

しかも律儀に返事しても、こちらの返事に対する返答はなく甥っ子の写真送ってきて母の言いたいことだけ言ってきて終わり。なんなん?返事しなくていい?笑

甥っ子の写真に罪はない。そしてとてもかわいい。飛び出すハート


私にはどうしようもないことだし、動きがあればこっちから連絡するから、ほっといてほしい…

プレッシャーなのでほんとやめてほしいです。でも本人にやめてとは言えない、プチストレスですネガティブ



ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

みかんオレンジ



つわりのおとも

通勤電車や仕事中、ずっと舐めていました。
ノンシュガーかつ人工甘味料も不使用!


水がまずく感じた吐きつわり中、
めっちゃ美味しく感じてました。
渇いてたんですね…