私の新年の抱負はズバリ!

「産後ダイエット」

 

 みなさま、新年あけましておめでとうございます。


新年早々に能登半島地震があり、落ち着かない年明けとなりましたね…

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

私は関東におり被害はとくにありませんでした。

北陸出身の知人やその縁者も幸い全員無事が確認でき、胸を撫で下ろしております。

とはいえ不便かつ不安な生活が続くことでしょうから、一刻も早く被災地に平和な日常が戻ることを祈っております。

 


さて、冒頭の新年の抱負。

もうすぐ出産予定日ですが、

もう妊娠前体重+12kgまで体重が増えてしまっております魂が抜ける(私のBMIだと目安は10kg〜13kg増)

あと3週間で1kg増にとどまるのは至難の業では?と半ば諦めかけておりますが…

できる限り体重増加目安範囲内に留める努力をするとともに、

無事出産を終えた暁には、最低限妊娠前体重まで、

欲を言えばさらに2〜3kgは減らしたいところですネガティブ

(不妊治療期間で3kg増量した)


お腹の赤ちゃんは男の子と言われていまして、

男の子ママの諸先輩方からは、「男の子追っかけ回してたら勝手にやせるよ」なんてお言葉をいただくことも多いのですが、

もともと運動不足で出不精なので、親子ヨガやお散歩など、手軽なものから運動習慣をつけたいなと思っています。



あとは、年末に思い立って書きはじめた当ブログを、

育休中は続けられればなぁと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!ニコニコ


みかんオレンジ