物忘れ系30代女性の
備忘をかねた日記です。
心にうつりゆく由無し事を
そこはかとなく書きつける予定なので、
よろしければお付き合いください。

【自己紹介】
みかん
オレンジ
30台半ば女性
金融機関勤務の会社員(産休中)
関西出身、関東在住


こんにちは晴れ

タイトルは事実ですが、深刻な話ではないのでご安心ください笑



夫がもともと今年度末で今の職場辞めて他の職場に移ろうと考えていました。

ところが1月出産の予定となったので12月末で退職して、4月に次の職場に移るまでは子育てに専念すると言い出しました。

妻としては育休とれると期待してなかったので大変ありがたい申し出でしたよだれ


退職決まるまでに一悶着あったのですが、詳細を書くと関係者が見たら即身バレしそうなので割愛します。

世の中にはまだまだパワハラモラハラが蔓延っているようで…私の会社で同じことを上司が言ったら一発アウトだと思います。

いや、夫の上司はさすがにレベル高すぎるか?オエー

勤務最終日の挨拶の場でまで、みんなの前でディスられまくったらしい。こんなんじゃどこに行っても苦労すると思うけど、だってさ。最終日の上司からの言葉って、絞り出してでも褒めたり激励したりして送り出すものだと思ってた。。


何はともあれ、

いつも待機要員の当番があり気が休まらないところ、

約10年ぶりに完全に仕事から解放された年末年始連休を迎えられましたニコニコ

とはいえ私が臨月に入り遠出もできないので、

近くの友人と遊んだり、赤ちゃんのお部屋を整えたり、義実家にごちそうを食べに行ったりして、ゆっくり過ごします飛び出すハート

義母のごはんがほんとに美味しいのです…連休で太る予感しかない豚


連休明けも平日にお出かけできるので、

赤ちゃんが生まれるまでに一緒においしいごはんやスイーツを巡っておきたいなよだれ



と、今日はとりとめのない内容になってしまいました。

ご覧いただきありがとうございました!

みかんオレンジ



つわりのおとも

通勤電車や仕事中、ずっと舐めていました。
ノンシュガーかつ人工甘味料も不使用!


水がまずく感じた吐きつわり中、
めっちゃ美味しく感じてました。
渇いてたんですね…