今夜の晩ご飯☆ | サキちゃんの日常生活ブログ✈️

サキちゃんの日常生活ブログ✈️

是非サキの私生活を覗いてみてね♪

こんばんわ!!

 

今晩のご飯は、こちらになりますダウンダウン

image

 

蒟蒻と、油揚げ、竹輪の煮物です合格

 

作るはすごく簡単で、切って入れて煮込むだけです!

蒟蒻は、長方形のものを横にして切って真ん中に切り込みを入れてくるんと巻き込むだけプンプン

蒟蒻をちょっとアレンジするだけで、少しお洒落に見えますね☆

完成したら盛り付けて唐辛子の千切りを乗っけて映えさせます合格

味も美味しくできたのでよかったですビックリマーク

 

次はこちらダウンダウン

 

image

大根、椎茸、ゴボウ、にんじん、里芋が入ったけんちん汁ニコ

 

味付けもいつもの味噌汁よりもあっさりしていて体に優しい味付けとなっています!!

本当は水団も入れたかったのですが忘れていました、、、(笑)

椎茸は普通の椎茸ではなく、干し椎茸を使いましたドキドキ

干し椎茸は味が普通の椎茸よりも椎茸の旨味が凝縮されているので私はとてもお勧めです恋の矢

 

 

こんばんはこんな感じでした爆笑

 

この投稿がいいなと思ったら、いいね、コメント、フォローお待ちしておりますドキドキ

 

最後まで見てくださりありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね