こんばんは!





もう毎日暑すぎる魂

寝る時は必ずクーラー、朝起きてからもリビングのクーラーをつけないとやっていけないピリピリ電気代が怖いです。。









旅行が終わってからもうすぐ1ヶ月経ちますがヤバいですガーン

私の体重!笑


旅行でたらふく食べたのが原因ですが、胃が大きくなり、その後生理前に爆食したらあっという間に+3kgドクロハッ

この年で3kg落とすのがどれだけ大変か痛いほど分かっているはずなのに、増えてしまいました。。。




自覚はあったんです。お腹周りのうきわ(肉)が分厚くなったなぁ〜

鏡見て輪郭が四角いなぁ〜って思ってたんですタラー怖くて体重計に乗らなかった3週間くらいを激しく後悔。





生理前後はPMSが酷く、イライラがいつもにも増して家族に激当たり(反省)

それも落ち着いたタイミングで体重計に乗ったら数字を疑ったピリピリ







この夏は痩せて好きな服着るわ!と順調に痩せていたのに泣き笑いファスティングしようかなと考え中です。














一昨日と昨日は息子くんの英会話スクールのサマースクールでしたニコニコ

サマースクールという名の、3日連続100分勉強会 with 父母もというやつw


一昨日は夫くん、昨日は私が参加しました指差し

私は英語が苦手です。本当に苦手すぎて、中学時代赤点どころか一桁の点数を取ったくらいやばい点を取るほど。

発音を真似したり、単語を覚えるのは得意だけど、文章を書いたり話したりするのが苦手というか理解できない悲しい




そんな私の苦手意識からか、息子くんには英語を得意分野にして、大人になって世界で活躍してほしい!という願いもあり、3歳半から通っているスクールですが、今年は初めてサマースクールに参加しましたキラキラ





まず教室に行ったら室内が激暑でした(笑)



昨日は近場で40度超えを叩き出すほど暑い日だったのに、クーラーきいてないし、扇風機回ってるけど蒸し暑い部屋でピリピリ


外国人の先生は太っちょの汗っかき先生で、息子くんはじっとしてないので頭は汗でビッショリもやもや






授業的には思ったよりあっという間に100分過ぎたけど、暑さで体力奪われ終わってからグッタリガーン

息子くんは元気いっぱいで1秒たりともじっとしてないし、先生の話全然聞いてないから、もっと集中していればもっと英語で会話できたと思うんだけどな〜




けど、今はモチベを下げずに通って欲しいのでそこまでガミガミ言わず見守りましたよだれ











終わって娘ちゃんお迎え行って、夕飯食べたら何か娘ちゃんがあったかい凝視ピリピリ

まさかとは思いましたが、やっぱり発熱してました〜〜〜




今日はお休みを貰い、お家でのんびりしようと思います。娘ちゃんは朝から熱も下がり元気いっぱい!だけど、前回発熱した時に夜に熱が上がるってのを2〜3日繰り返したので明日仕事に行けるか不安です。


また職場のみなさまには迷惑をかけてしまった魂仕事はやりがいがあって楽しいけど、やっぱり好きな事を優先したらダメなのかな〜と思ってます。仕事変えるべきかな。。私の心は荒れ荒れですハートブレイク













下地がなくなったので買いましたー!


夏はプリマ一択だったけど、なくなったタイミングでマキアージュもお試ししてみようと購入🎵

色はプリマもマキアージュもラベンダー一択です♡トーンアップしてくすみを飛ばします!!!!!








ブロガーさんが絶賛してて、私も普通の枕からこれに乗り換えたい炎

睡眠ラブなのでこれでもっと深い眠りにつきたいふとん1