ブログに書きたい事は沢山沢山沢山
あるんですけど、なんせ携帯の調子が悪くて動かなくて泣き笑い

最初は少しおもいなぁ~くらいだったけど、最近はLINEを開くのも時間がかかるし、文字打つのも遅れて動くし、何なら押しても反応しないっていうイライラ状態真顔ムカムカ


早急にスマホかえたーい!
iPhoneにしたーい!










最近の我が家のいろいろ、、、









 

息子くんの夜のトイトレ



我が家の息子くん、来月6歳になりますが、、、
夜のオムツが取れていません。

特にトイトレもしていなかったので仕方ないのですが、来年小学生なのにと思うと親の方がヤバイピリピリと思い始めて、重い腰を上げ夜のトイトレを開始しました!


主に夫くんが一緒に寝て様子を見てくれていたのですが、開始して1週間くらいで変化が!


我が家でやったトイトレの方法が正解かは分かりませんが、いろんな友達に聞いた中から試した物を紹介します!





まず、息子くんは夜中グッスリなので、本人曰く、おしっこ出ても気が付かないよ~との事でした。


でもまずはおしっこして気持ち悪いという感覚で起きてもらわないといけないので、パンツの上にオムツを履いて寝るという必殺技で寝る事に!(笑)これはお友達から聞いた必殺技です(笑)


当たり前ですが、始めは大量に漏らして全身お着替え状態あんぐりオムツが密着してないからか?横漏れするみたいで、お布団もびしょ濡れアセアセ
(布団と敷きパッドの間に防水シート敷いてます)





ただ日数が経つにつれて、夜中おしっこが出て起きたり、途中でトイレに行ったりとドンドン変化が!ビックリでした!




今トイトレ開始して1ヶ月くらいですが、先週は調子が良くて1度も漏らしていません!朝までおしっこを溜められて、朝イチトイレで大量のおしっこしてます(笑)



この調子で夏終わる頃までには完璧にオムツ取って欲しいですグッ二重丸














 

宮城旅行を計画中!


来月誕生日のお子2人♡♡♡

誕生日旅行で宮城旅行を計画してます!



息子くん→ポケモンセンター

娘ちゃん→アンパンマンミュージアム


2人の好きなポケモンとアンパンマン♡

好きな時期に連れて行ってあげたくて2泊3日で計画中です指差し




我が家からは横浜へ行くのが近いと思うけど、人ごみ嫌いだし、都会はいろいろ大変だから(笑)宮城にしました!横浜は何度か行った事あるし、宮城の牛タン食べたくて♡(私が)


調べたら牛タン屋が沢山出てきて迷う~知らんぷり飛び出すハート






ポケモンセンターとアンパンマンミュージアムの他にあと1箇所くらいどこかに行けたらいいなぁ!道中の茨城県もいいなっと思ってますにっこり


久しぶりの家族旅行!楽しみスター





体調だけは崩さないようにせねば。。


只今、娘ちゃんが体調不良で保育園休んで2日目。月曜日に早退して、月曜日の途中から仕事抜けて、火曜日水曜日とお休みもらってます。


もう熱も下がり元気なので、明日から保育園行ってもらいますが、、、明日出勤しずらい~泣き笑い



夫くんは仕事忙しいらしいので私が休むしかなくトホホ、、、それでもテレワークしてくれるような感じはしたので感謝ですキラキラ


来週は私が忙しくて絶対休めないので、何とかお子たちには元気でいて欲しいです赤ちゃんぴえん












それにしても昨日から暑い笑い泣き娘ちゃんと家にいるけど、窓全開+サーキュレーター回す+じっとしていないと家の中が暑いハートブレイク


そろそろクーラーの出番かな、、?

夜が涼しいのが唯一の救い。

クーラー掃除も終わったし、いつでもクーラーつけられますグッ二重丸











 

 


買った水筒届きましたー!見た目そんな大きく感じないけど、950ml入って夏場でもお茶が足りないなんて事が無さそうです♡


明日から使います!私はアンバーという色にしましたキラキラ










今日は息子くんの英語の日なのでのんびり過ごしてお迎え&送迎行ってきま~す!