GW終わりましたね~びっくりマーク遅w

我が家は夫くんは10連休、私は平日2日間仕事、子供たちは3日間保育園だったのですが、娘ちゃんは咳が酷く10連休になりました昇天

GW前半は娘ちゃん、後半は息子くんが体調不良になり、おやすみだったけどほぼ家にいたGWでした~~




そんなGWでしたが、帰省はしなかったので、我が家に来客が2家族。

最近夫くんがハマっているお家BBQでおもてなし♪買い出しはコストコも考えたけど、コストコだと量が多すぎるので、我が家はロピアへいつも行っていますびっくりマーク


新鮮で安いお肉や、海鮮を大量に買い込んで、仲良しの家族と食べて飲んで喋ってと楽しい時間を過ごす事ができました♡











そしてこのGWの最大のイベントは(わたし的に)

ドイツからの一時帰国のお友達に会うこと!


お友達の赤ちゃんを見に行く事!



これがGW最終日の予定で、私がずっと前から楽しみにしていた予定ですニコニコ


赤ちゃんが産まれた家族が住んでいる、都会のマンションの中のパーティールームという場所で集まりました🎉

この家族ともドイツ生活時代大変お世話になっており、日本へ帰国してからもまだまだお世話になっている家族です♡
一時帰国している家族とも仲良しで、今回はみんなで集まってワイワイしようとお誘いがあり、そして赤ちゃんも見れるという超超超楽しい時間でした♡


久しぶりに会うお友達家族とは、あれ?昨日会ったんですか?のテンションで遊び始める子供たちを見て笑いました指差し子供同士会うのは2年振りで(去年は保育園に預けて大人だけで会ったw)覚えてるのかな?と思ったけど、すぐに打ち解けて不思議でした~お互い呼び捨てで呼んでたし気づきこれから先もドイツ⇔日本の距離があるけど年1会って仲を深めて欲しいな♡



そしてお友達の赤ちゃんは激カワでした♡♡♡
久しぶりの赤ちゃん♡生後3ヶ月だったけど、こんなに赤ちゃんって小さかったっけ?と思うほど小さくてキューン

ずっと眺めていられるほわわ~んとした空間でした♡赤ちゃんって癒されますね♡♡♡








そんなGWが終わり日常に戻った我が家。
娘ちゃんは相変わらず咳が出るし、またかよ~と思う事ばかりですが泣き笑い何とか日常にもどれました!







最近買ったものですごくいいなと思った物。

いろいろあって迷いましたが、肩紐がしっかりしてそうで、ヒップシートとして使わない時はショルダーバッグとして使える物、そして荷物が割と沢山入るもので探していてコレにしました!





こちらの2つも迷いました~~












ドイツ土産でもらったHARIBOのキーホルダーつけてます♡(笑)

















最近、娘ちゃんが粘土にはまってますが、全ての色を混ぜてしまうので気持ち悪い色になってます(笑)

その粘土でアンパンマン作って!とのリクエストあんぐり





結果、ちょーーー気持ち悪いオエー











息子くんの親子遠足もありました!


今年は最後の遠足だし、お互い休みが取れたので夫婦で参加キラキラ幼児部だけなので、娘ちゃんは普通保育。

1日小さな遊園地で遊び尽くしました!






来年は小学生になるなんて早いな~~~














最後に♡

今日、甥っ子が誕生しました目がハート目がハート目がハート
早く会いたいです♡♡♡♡♡