胃腸炎で上からも下からも大変だった息子くんも回復し、普通にご飯も食べられるようになりましたグッ

やっっと一難去った~~でも油断してはいけないですよね。一難去ってまた一難という言葉があるように、お子らはすぐに体調を崩すので泣き笑い

体調管理頑張ります💪🔥





最近は料理に塩麹を取り入れる事にハマっています!

今まで塩麹ってハードルが高いなぁと思っていたけど、スーパーで売っているし、味付けがシンプルで美味しい事に最近気付きまして!



Instagramで見つけた、しょうこさんという元シェフのママが発信しているレシピが美味しくていつも参考にさせてもらってます♡
(sho_ko_gohanというアカウントです!)

私のお気に入りレシピは、ポテトコロッケと無限きゅうりです指差しキラキラお子らもモリモリ食べてくれて感謝です。

ただでさえ億劫な料理だから、こうやって素敵なレシピ見つけて作りたい!と、モチベ上げて頑張らなきゃ!!!



塩麹めちゃくちゃおすすめです!
腸活だと思って私は積極的に取り入れてます♪














先週の木曜日からほぼ家にお子らと缶詰な私でしたが、火曜日くらいからお子が元気になってきて、兄妹喧嘩し始めるまでになりました。

こうなってくると私のストレスもMAXに近くなり、頻繁に雷⚡️が落ちるようになりました。


私のイライラを察知した息子くん。笑いを取るためにいつもわざとオナラを私の方におしりを向けて出すのですが、、、この日も同じようにオナラをしたんですがここで事件発生ピリピリピリピリピリピリ

元気になったものの、まだお腹の調子が悪く、無理矢理オナラを出したものだから結構な💩が出た模様(笑)あの時の息子くんの顔が忘れられない笑い泣き


やべっっみたいな顔w




小さな声で、ママ、💩出ちゃった。。と青ざめた顔で言ってきた時は大笑いしました(笑)




今週は木曜日と金曜日だけ保育園行けました!
そして私も仕事に行けた泣き笑い頭を何度下げても申し訳なさが消えねぇ~







明日はこども園の新年度のクラス委員を決めたりする日です!私は役員やってるのでほぼ1日参加します指差し

新クラスも分かるし何だか楽しみですキラキラ


いよいよ息子くんは年長になります!何かあっという間に最上級生になりました。体も大きくなったけど、心もうんと成長していますニコニコ


明日は夫くんにお子2人を任せますが、果たしてブチ切れずに面倒見てくれるのか(笑)娘は夫くんが怖いようで、最近あまり懐いてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今からこれだと思春期絶対やばいじゃんw



帰宅してからのお子の反応でだいたい分かるけど、ちゃんと見てて欲しいです凝視











そういえば、娘ちゃんが入院したりでバタバタしていた時期に、お股かとてつもなく痒くなりカンジダになってしまったのですが。。
免疫が落ちた時になるってよくきくので。

またまた数日前から痒くなりはじててもうイライラするー!!!確かに数日看病で寝られない夜を過ごし、仕事休んでお子らを見ていたので疲れていたのですが、また感染するとは赤ちゃんぴえん



前回病院受診した際にもらった薬があるから乗り換えられそうだけど、もうお股痒いの嫌だ⤵

最近本気でお股のシャンプーなどでケアしようかなと考えてますもやもやそういう事じゃないのかな?どうしたら予防できるんだろう笑い泣き









良い週末を~