あけましておめでとうございます恐竜くんキラキラ


あっという間に過ぎていく日々~



昨年年末と今年の年始は実家に帰省していましたニコニコ年末年始を実家で過ごすのは2年振り?

移動は疲れますが、家事をしなくても良いし、話し相手たくさんいるし、何よりお子たちがすんごく楽しそう拍手

久しぶりに会う孫に私の両親は目尻下がり放題でしたwそして孫の為にとたくさんおもちゃや人形を買い与え、帰りの荷物は減る予定(オムツとか消耗品があるから)だったのに増えてるしピリピリ




お寿司やおせちを食べられて幸せでした~♪12日くらいの滞在で2キロ太りました豚






帰省はとっっても楽しかったのですが、、、帰宅する1日前の昼過ぎから娘ちゃんの様子がおかしい赤ちゃん泣きガーン発熱して機嫌がすこぶるわるーーーいピリピリ

2日後には通常通りな生活が始まるし、JALと海保機の事故の件もあり、絶対翌日の飛行機で帰宅したかったので、座薬を使いつつ誤魔化し誤魔化し帰宅しました。




飛行機→電車という2時間以上かけての移動でヘトヘト予防


帰宅すると熱はまだまだ高く、何だか咳が酷くなっている雷そして私と息子くんも何だか咳が出るように。。。まさかコロナ?!と思い、帰宅した日の休日当番医を調べると、いつも通っている耳鼻科があいている!

すぐ電話して診察してもらいました。結果、インフルでもコロナでもなく、喉が少し赤いとのことで薬をもらい帰宅。




そこから月曜日、火曜日と様子を見たけど、娘ちゃんは1日中ぐったりしていて、熱も下がらない為、かかりつけ医を受診。

発熱外来の時は車での診察ですが、たまたま患者さんがいなかったのと、インフルコロナが陰性という事が分かっていたので、室内での診察とレントゲンを撮ることになりました。



すると娘ちゃんは肺炎になっていて、紹介状を書くから病院へ入院してくださいと言われてしまいました~あんぐり

川崎病以来、約半年後にまた入院生活が始まるなんて悲しいガーン






今、入院4日目で娘ちゃんもだいぶ回復し、とても暇な1日を過ごしています。



娘ちゃんからはヒトメタニューモウイルスとその他3種類のウイルスが検出されたのですが、主にヒトメタニューモウイルスの仕業かなという診断でした昇天

呼吸が苦しそうで初めの頃は酸素を追加したりしてましたが、酸素も必要ないくらいに回復して、喘息も悪化していたのですが、ゼーゼーする音が小さくなっているので順調です♪

咳もどんどん減って、夜中もやっと寝られるようになってきました。最初2日間は私も寝不足で発狂しそうでした炎



川崎病の時に入院した病院が良すぎて(先生も看護師さんも病室も)、今回入院している自宅近くの総合病院はあまり良くないので(色んな意味で)この入院生活がかなり辛いです泣き笑い

人員が足りないのかなーと感じます。





ブログに書き残したい事がたっくさんあるのに全くかけておらず。。この入院中にいろいろ書いていきたいけど、娘ちゃんが寝たあとはNetflixで見たかった作品とかを見漁っていつの間にか朝という感じなので、書くのは数ヶ月後とかかな(笑)


ちなみに、幽遊白書楽しみにしてたから期待して見たけど、思ってたよりギュッとなってて、、、面白かったけど、短いなあ~という感想です知らんぷり

もっと北村匠海くん見たかったなぁ~~
北村匠海くんの作品は結構見てるけど、最近のNetflixでは吉高由里子ちゃんとの星降る夜にっていう作品が最高にキュンピンクハートとしました!



この歳になって恋愛もの見るのにハマってます(笑)






2024年は入院からのスタートですが、健康第一で今年もよろしくお願いいたします!









 

 



 

 


ずっと欲しかったホーローの味噌ポット買いました!実家から定期的に送ってくれるお味噌があって、それが袋に入っていて1度容器に出さなきゃいけないので、ホーローがいいかな~?と思い、欲しいと思って1年越しにやっと買いました!デザインがたくさんあって迷いましたひらめき気づき





 

 

夫くんの実家で朝ごはんに出てきたヨーグルトにコレをかけたら美味しいと教えてもらい、気に入ったので楽天でポチグッ二重丸

甘さはないけど、食感ザクザクでおいしい!私は甘いヨーグルトは食べないのでこれは丁度よくて、子供たちはヨーグルトには蜂蜜かけて食べるのでグラノーラは甘くない方が好きです♡






 

 

このシリーズにかえてから、滅多にニキビはできないし、肌荒れが少なくなった気がします!










楽天マラソンで買いたかったもの買いました~キラキラ








早く退院して家で寝たい(笑)今は、病院のソファをベッドにして寝ています。体バキバキです(笑)


蔓延防止で病室から出られないし、発狂しそうな気持ちを抑えて皆さんのブログ読み漁ってます!!!






今年もよろしくお願い致しますお願い