イルミネーション | 桜チャンネル

イルミネーション

おはようございます。

昨日は、早希さんの写真集の発売日、
皆さん買われましたか?

私は近所の本屋に行ってみたのですが置いてませんでした。

注文してなかったのかよ!って、つっこまれそうですが、それは置いといて。

本屋の近くでイルミネーションをやってたので見てきました。

光の街・洲本2010です。
桜チャンネル-101211_2049~01.jpg
市内の民家や施設までもが光に包まれる一大イベントみたいです。

メインは市民広場のツリーです。
桜チャンネル-101211_2043~02.jpg
高さ約10mでLEDが約60万個使われているそうです。

ツリーのまわりにはコドモライトが設置されています。
桜チャンネル-101211_2044~02.jpg
子供たちが絵を描いたペットボトルをLEDが照らし出す物です。
なかなかきれいでしょ。

神戸ルミナリエや中之島&御堂筋のイルミネーションなどの有名スポットもいいですが、

ご近所スポットでロマンチックな気分にひたるのも、なかなかいいもんですよ。

皆さんのまわりの地元イルミネーションも紹介してくれると嬉しいな。

それでは今日もがんばっていきましょう。