地球の皆さんこんにちは☆

どうも、さきです☆




もー、つい先日まで

プチプラの服ばかりを着ていたわたしですがニヤリ



今どこもかしこもプチプラの嵐えー




プチプラの精度もあがってきて、

今じゃ”高見え”ですもんね。




アメブロのファッションセーターブログをみても、

「即買い!UNIQLOニット」とか、
「GUで色ちがいしたスカート」とか、

もーよく見る!!

このタイトル笑






つい先日までわたしも見てましたよニヤリ






確かにね、5、6年前かな?

コーデをブログにアップしてる人が出てきて、

えーUNIQLOに見えなーい!

しまむらに見えなーい!

プチプラでもオシャレ出来るんだーびっくり

みたいな驚きから始まり。





「ステキ!」って思った瞬間、

お店行って同じのが手に入れられて。




また新作でたー!

限定価格だーとにかく買っとけー!

あの⚪⚪さんも持ってるし間違いない。みたいな。




ホントにブームでしたねシャンパン白ワイン




そしたらそれをマネして色ーんなひとが

コーデをアップし始めて、

今や色んな人がブログやInstagramで発信してて

目新しくは、もはやない。




で、

わたしはというと、

やはり例に漏れずプチプラに振り回されてた。

東にプチプラがあると聞けば東に行き、

西にプチプラがあると聞けば西に行き。





そしたら、

気づけばクローゼットの中、

どこもかしこもUNIQLOだらけ。滝汗




上下、UNIQLO・GUなんて当たり前〜

みたいな状態になって。





でも、憧れのあの人には到底近づけない。

同じプチプラアイテム揃えてるはずなのに。






そしてやっと気付いた真顔





わたしらしさがどこにもないガーン





そりゃそや。

量産されたありきたりな服着てるわけだし、





コストコなんて行こうもんなら

「あ、あれわたしと同じ服」

「あ、あれUNIQLOで買ったな」

ってわかっちゃうくらいなんだもん笑い泣き





そしたら、

え?自分て何したい人なんだっけ?

考えた時に分からなくなってた。






そして、自分軸ファッションを知った時、




わたしらしい佇まいってなに?




なりたい自分に、

装うことでなる。





なにそれ、

めっちゃワクワクするピンクハートイエローハートピンクハート





ってところから、

今は少しずつ実践して

自分軸の装いが出来るようになって

ファッションがめちゃめちゃ楽しくなった酔っ払い




自分自身からでてるエネルギーも変わってきた。






そこでね、

わたし気づいちゃったグラサン

いや、何となく気付いてる人

多分いっぱいいると思うんですけどね。笑






プチプラコーデ上げてる人の写真とかみて

ステキラブラブって思う場合、

まずプチプラなそのアイテムをマネして買ったら

ヤケドする(※)`Д´)🔥




まず、その人たちは

何着ても似合うスタイルの良い人説〜




その背景とか

オシャレなブロックとか、それ含めて

決まってるんだもん〜!




そしてね、

必ずどこかにある最低ひとつ

高級アイテムニヒヒ




ジョンストンズのストール、ペリーコ、エルメスのスカーフ、バーキン、CELINE、CHANELのマトラッセ...カバン香水ダイヤモンドドレスハイヒール




それがプチプラアイテムを引き立ててるんや。


そのエネルギーがあるから

プチプラもステキにみえるんや〜!!




だから。

マネすべきはまず!

その高級アイテム真顔

と言っても過言ではない。






それくらい、

わたし、この高級アイテム持っていい人なんですキラキラ

この高級アイテムに値する人なんですキラキラ


っていう

エネルギーがすごい...ってわたしは思うニヤリ




プチプラアイテムだけ

かいつまんでマネすると同じ、

ステキキラキラエネルギーは出ない。




あくまで、

その高級アイテムを手に取った、

その高級アイテムを手にする事を自分に許可してる

その人のエネルギーに

ステキキラキラを感じている。




要は

わたしプチプラしか買えないんですチーン

じゃなくて、

わたし高級アイテム買えるけど、

プチプラアイテムをあえて選んでますちゅー

というエネルギーに

ステキを感じていている。


そして、

それをみているあなたも

そうなっていいキラキラということだと思うんです。
(ここ重要)




プチプラアイテムだけマネして

ファッション迷子になっていた過去のわたし。

そのアイテムだけマネしても

同じにならんですよ、早く気づきなはれや。

っていうお話。






最近、嬉しかったこと。

出勤前に区役所で用事を足して、

スマホでタクシーを呼んで待ってた時。



めっちゃ下向いてスマホの画面をみてたのに、

取引先の人(イケメン笑)が

ぐーっと覗き込んで声を掛けてくれた。

 

めっちゃ驚いて、

わぁーお疲れ様ですぅ!なんて動揺しながら

返したら、

「雰囲気でさきさんだってわかりました」

って言われたこと。





何だかすごく嬉しかった爆笑

(イケメンだからってさておき)

さきオーラが出せてたのかなって笑





たぶん、プチプラだらけで

自分ってこんなものって思い込んでた

あの時のわたしなら気付かれなかったと思う。


  


✄------キリトリ------✄



今日はホテルで飲み会赤ワイン






わたしまた盛り上げ隊長だけど

他人軸からの盛り上げ隊じゃなくて

自分軸からの盛り上げ隊なので

めっちゃ楽しかったー爆笑
 




顔真っ赤で

薄ら笑いを浮かべてるわたしニヤリ



そしてこのパンツ、わたし色おいで




しっっっかし





カバンからアリエール見えとるな〜!!

(景品が当たらなかったわたしに恵んでくれたアリエール笑)





今日も皆さまがステキな一日を過ごせます様に☆

今日もありがとう。