某メンバーのキャッチフレーズ集 | 私のハートはストップモーション

私のハートはストップモーション

「ザ・ベストテン」を観て育った管理人の気になる昭和歌謡曲・アイドル歌謡曲の覚書

【あ】
・秋元才加|AKB・K|強く、気高く、美しく
・阿部マリア|AKB・4|阿部マリアと申します。よろしくお願いします。
【い】
・石田安奈|SKE・KII|今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですかー?アンナこと石田安奈、15歳です
・石田晴香|AKB・B|世界で一番かわいい、はるきゃん
・石田晴香|AKB・B|○歳のはるきゃんこと石田晴香です
・板野友美|AKB・K|お耳がぴょんぴょん 元気なバンビ
・市川美織|AKB・4|フレッシュレモンになりたいの
・入山杏奈|AKB・4|イチゴの国からこんにちは。あなたのハートをラブズッキュン! 永遠の15歳、中学3年生の入山杏奈です
岩田華怜|AKB・4|可憐で華麗な伊達娘
【う】
・内田眞由美|AKB・K|小っちゃくたって熱き想いはエベレスト級
・梅田彩佳|AKB・K|福岡県出身、う~めっ!梅ちゃんこと梅田彩佳です
・梅本まどか|SKE・E|あなたのハートにスマイルマジック。SKEのチアリーダー、○歳の梅本まどかです
・浦野一美|SDN(元AKB・B)|私に惚れたら上級者
・浦野一美|SDN(元AKB・B)|チームBのおねえちゃま
【お】
・大島麻衣|元AKB・A|バカだからってナメんなよ!やればできる子、まいまいこと大島麻衣です。
・大島麻衣|元AKB・A|北海道から沖縄まで全国各地に愛を届ける愛のメッセンジャー
・大島麻衣|元AKB・A|あなただけのセクシーなうさぎちゃん
・大島優子|AKB・K|目で負かし、心で伝える、変幻自在のエンターテイナー、大島優子です
・多田愛佳|AKB・A|あなたのハートをズッキンドッキン。心の癒しになりたい心の天使
・太田里織菜|NMB・M|いぇーい(観客:いぇーい) 南米(観客:南米) ブラジル(観客:ブラジル) よーしりおなのカーニバルの始まりだあ
・大堀恵|SDN(元AKB・旧K)|夜の帝王
・大堀恵|SDN(元AKB・旧K)|スーパーロリフェイス
・小笠原茉由|NMB・N|なんば発、小笠原特急 みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん
・小野恵令奈|元AKB・K|今日も、明日も、明後日もキラキラパワー全開
・小野晴香|SKE・S|あなたが欲しいのは金の斧? 銀の斧? それともハルカオノ?
・大家志津香|AKB・A|元気があればなんでもできる。いくぞ! いち、に、さん、しーちゃん! できませんは言いません。福岡県から来ました、大家志津香です
・小木曽汐莉|SKE・KII|チャームポイントはちっちゃい顔、○○歳、しおりんこと小木曽汐莉です
【か】
・柏木由紀|AKB・B|寝ても覚めてもゆきりんワールド! 夢中にさせちゃうぞ!
・柏木由紀|AKB・B|私のこと好きですか? 好きって言ってくれなきゃ拗ねちゃうもんねっ!
・片山陽加|AKB・A|“艶女”(つやおんな)と書いて『アデージョ』。アデージョと呼ぶのはあなた、あなた、それともあなた?
・加藤るみ|SKE・S|るんるん! るみるみ! まるまる! るみるみ! いつでも! るみるみ。ちょっぴり毒舌
・門脇佳奈子|NMB・N|激甘スマイルと甘辛ダンスがぎゅっとつまった…かなきち定食をめしあがれ。NMB48一番の食いしん坊! かなきちこと門脇佳奈子です
・金子栞|SKE・E|せーの! はぴはっぴぃ! はい! というわけで、今日もたくさんのはっぴぃすまいるお届けします、埼玉生まれの○歳! 金子栞です
・川崎希|元AKB・旧A|しゃべりは各駅停車だけどあなたのハートにEXPRESS!
・川崎希|元AKB・旧A|今日ものんびり
・河西智美|AKB・B|タレ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと河西智美です
【き】
・菊地あやか|AKB・K|ハイ、スマイリンリンリン、あやりんこと菊地あやかです
・木崎ゆりあ|SKE・S|いつも心に? ピース!! あなたの心に? ゆりあピース!!
・木下春奈|NMB・N|大人じゃ無いでー! 子供やでー! 大人に見える? ちゃうちゃう。だってまだランドセル背負ってんねん!! 小学校6年生12才の木下春奈です。
・木下春奈|NMB・N|元気爛漫、天真爛漫、春爛漫! でも春奈は中1ウーマン!
・木下百花|NMB・M|リンゴかミカンかやっぱり(ももか!)木の上よりも木の下が好き
・木下有希子|SKE・S|大きな栗の、木の下 ゆっこ!
・北原里英|AKB・B|夢見る名古屋嬢
・木本花音|SKE・E|のんのんのんのんがんばるのん♪キャハ 中学○年生○歳の木本花音です!!
【こ】
・小嶋陽菜|AKB・A|埼玉県から来ました。こじはること小嶋陽菜です
・小谷里歩|NMB・N|こんばんワン! みなさんおいでやす。今日はノッたはる?(イェ~イ!) おおきに。ほな、はんなり行きますえ。京都府出身、小谷里歩 ○歳、りぽぽって呼んでください
・小林香菜|AKB・B|私と一緒にクッキング!隠し味は あ・な・た・だ・け かなこと小林香菜です
・小林香菜|AKB・B|はーい、いでよバカの扉、バカ脱出、香菜こと小林香菜です
・小林香菜|AKB・B|はーい、みなさんの心の中のシアターの女神と言えば?(香菜~)かなこと小林香菜です
・小林香菜|AKB・B|みんなどこみてるのかな~?(香菜~)香菜のことちゃんとみててくれてるかな?かぁちこと小林香菜です
・小林香菜|AKB・B|国・数・理・社できませ~ん。アドリブばかりじゃいけませ~ん。そして休み時間が得意な女の子と言えば?(香菜~)かなこと小林香菜です
・小森美果|AKB・B|大盛り? 中盛り? やっぱり小森。愛知県から来ました、○○歳の小森美果です
・近藤里奈|NMB・N|ばっちりぃなー! 頑張りぃなー! 今からやったりぃなー!
【さ】
・指原莉乃|HKT・H(元AKB・A)|私の性格って、白いですか? それとも黒いですか? 私の性格は限りなく白に近い灰色。大分県出身、指原莉乃です
・指原莉乃|HKT・H(元AKB・A)|勢いだけはある女 あなたの心の指原クオリティー 覚醒! 大分県出身 指原莉乃です!
・指原莉乃|HKT・H(元AKB・A)|さしこのクセにがいつのまにかクセになる~!! 大分県出身 指原莉乃です
・佐藤亜美菜|AKB・B|愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい、○○歳の佐藤亜美菜で~す
・佐藤夏希|AKB・B|1+2=Nなっち
・佐藤夏希|AKB・B|真夏のティンカーベル
・佐藤由加理|SDN(元AKB・旧A)|すっきり、しゃっきり、リフレッシュ
【し】
・島崎遥香|AKB・4|元気いっぱるる
・島崎遥香|AKB・4|ぱるる、ぴるる、ぺるる、ぷるる、ぱるる~! みんながぱるるのこと好きになっちゃうぞ♪
・城恵理子|NMB・M|今日の気分は(上々) 明日も(上々) 元気で皆をノックアウト(わぁー) 兵庫県出身 (学年と年齢を言う) しろと書いてじょうと読むジョーこと城恵理子です
・上西恵|NMB・N|みなさんは何系が好きですか? あっさり系? こってり系? N700系? それとも上西恵?(上西恵)
・新海里奈|元SKE・S|新海家の里奈ちゃんは今日もヘリウムボイスかましてます
【す】
・鈴木紫帆里|AKB・B|ハイ、食いしん坊バンビ、しほりんこと鈴木紫帆里です
・鈴木まりや|AKB・B|3時のおやつはまりやんぬ
・須田亜香里|SKE・S|勇気凛々、あかりんりん、みんなも一緒に?(あかりんりん!)
【た】
・高城亜樹|AKB・A|緑茶、麦茶、ウーロン茶、でもやっぱり~あきちゃ
・高田志織|SKE・S|皆さんの声援と、みなさんの笑顔で、私の心はあったかだ~
・高橋朱里|AKB・4|いつでも元気に スマイルフォーユー。高橋朱里です
・高柳明音|SKE・KII|今日もちゅりをバードウォッチング~天から舞い降りた小鳥ちゃん、ちゅりこと高柳明音です
・田名部生来|AKB・K|うれC、たのC、たなみんC
・田名部生来|AKB・K|ネッツアイに火の用心 あなたのハートをロックミン♪ たなみんこと田名部生来です
【ち】
・近野莉菜|AKB・B|ミラクル・ミラクル・きっと来る!
【て】
・出口陽|SKE・S|ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピッピッピだよ。三重県出身のあきすんこと出口陽です
・出口陽|SKE・S|でーぐちあーきー でーぐちあーきー でーぐちあーきーみーつけた!
【と】
・戸島花|SDN(元AKB・旧A)|動物にたとえるとライオンの戸島花です。ガォー
【な】
・中田ちさと|AKB・A|はい、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです
・仲谷明香|AKB・A|私の半分は優しさでできています
・中西優香|SKE・S|巷で噂の男子系女子
・中西里菜|元AKB・旧A|大分県出身、片えくぼチャームポイントちなみに得意料理はあったか~いお味噌汁
・仲俣汐里|AKB・4|みーんな仲間だ、なかまったー!
・中村麻里子|AKB・4|知的美人を目指す、でもクーポン大好き
・成瀬理沙|元AKB・旧K|コンコルドのようにキミのハートにマッハ100!
【の】
・野呂佳代|SDN(元AKB・旧K)|なにぬね!!、ノンティー!
【は】
・秦佐和子|SKE・KII|(あんまり見つめられると照れちゃう。そんな)シャイな私のこの気持ち、届いてますか? しゃわここと秦佐和子です
・原望奈美|SKE・E|北 西 東 (望奈美ー!) みなぽんこと、原望奈美です
【ひ】
・平嶋夏海|元AKB・B|ハイ、今日も、1に努力、2に根性、3・4がなくて、5に『なっちゃん!』、チームBのなっちゃんこと平嶋夏海です
【ふ】
・福本愛菜|NMB・N|大和の国から、愛と幸せを込めて~あいにゃん波動砲発射~! ずどどどどどどどどどどどぼ~ん!!(うわ~~~っ) ありがとうございます。奈良県出身◯歳のあいにゃんこと福本愛菜です
・藤江れいな|AKB・K|目指せ! スーパーガール
・藤江れいな|AKB・K|元気の3段活用! にゃん、にゅん、にょん
・古川愛李|SKE・KII|三度の飯よりアニメが大好き! あなたのヒロインになりたいな
【ま】
・増田有華|AKB・B|笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこ焼き『めっちゃ好きやねん!』、大阪魂炸裂の○○歳の増田有華です
・松井珠理奈|SKE・S|1234ご一緒に、6789じゅりな~! (○○才になりました)松井珠理奈です
・松井玲奈|SKE・S|12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません、シンデレライヤー
・松井玲奈|SKE・S|笑顔のトレジャーハンター
・松井玲奈|SKE・S|(レッツちゅーん、ゲッちゅーん、フォーちゅーん)SKEのかすみ草
・松下唯|元SKE・S|お帰りなさいませ、ご主人さまお嬢様。二次元同好会会長、ゆいみんこと松下唯です
・松原夏海|AKB・A|みんみんみん なっつみん!
【み】
・三田麻央|NMB・M|きゅんきゅんきゅん みーんなの胸がきゅん やっぱりー? まおきゅ~ん!
・峯岸みなみ|AKB・K|年中無休の反抗期! ○歳のみぃちゃんこと峯岸みなみです
・宮崎美穂|AKB・B|ド・レ・ミ・ド・ミ・ド みゃお~
・宮澤佐江|AKB・K|チームKの元気のみなもと
・宮澤佐江|AKB・K|ゲンキング(Genki+King)
・宮澤佐江|AKB・K|陽気・無邪気・元気
【む】
・向田茉夏|SKE・KII|SKE48のイチゴ娘。チームKIIの向田茉夏です
・向田茉夏|SKE・KII|ジャンプアップ!レベルアップ! けど実際は、あっぷあっぷの向田茉夏です
・向田茉夏|SKE・KII|空模様のように 時には明るく 時には切なく いろんな私をみなさんにお届けします
・向田茉夏|SKE・KII|ジャンプアップ! レベルアップ!テンションもアップアップ!!
・村上文香|NMB・M|“あ”と言えば~?(や~)“や”と言えば~?(か~)“か”と言えば~?(あやか~!) 今日もみんなの笑顔にあやかりたい! 2期研究生のあやちゃんこと村上文香です
【も】
・森紗雪|元SKE・S|『森どこー?』『ここだよー!』『さ~ゆき、こっさゆき、もりじぇんと』
・森紗雪|元SKE・S|タンタンジェント タンタンタジェント
・森紗雪|元SKE・S|モーモリジェント モーモリジェント
【や】
・矢方美紀|SKE・KII|ヤッホー。大分県から屋形船でやってきました。チャレンジ精神旺盛な○○歳、KIIのみきてぃこと矢方美紀です
・矢神久美|SKE・S|にゃは~ん。わくわくーみん! きらめくーみん! きっと明日も、にゃはっぴー。くーみんこと矢神久美です
・山内鈴蘭|AKB・4|一番可愛いらんらん。アナタの笑顔が見たいから鈴蘭パワー全開でいきます!!
・山口夕輝|NMB・N|ぴっぴーぴっぴー バックするとみせかけて~~ ゆっぴー! 大阪出身◯歳ゆっぴこと山口夕輝です
・山田菜々|NMB・N|事件だよ ナナナ ナナナ ナナ~ みんなのハートを逮捕しちゃうぞ!
・山本彩|NMB・N|さやか ささやか さわやか さやか ささっと やさしさ あざやか さやか
【よ】
・横山由依|AKB・K|金閣寺よりも輝きたい! 京都出身の横山由依です
・米沢瑠美|元AKB・K|イケイケ、ゴーゴー、るみるみ、フー、シーズン2
・米沢瑠美|元AKB・K|世界で一番公演が好き
【わ】
・渡辺麻友|AKB・B|み~んなの目線を、いただきまゆゆ
・渡辺美優紀|NMB・N|みるくとみゆきを混ぜるだけっ♪ あっという間に…(みるきー!)ありがとうございます! 奈良県出身18歳の渡辺美優紀です。


注)旧メンバー、旧フレーズを含む。
2012年3月30日作成、2012年5月24日修正、2012年7月10日修正