仕事しながら2人目不妊治療を卒業したはずが、胎児水腫が発覚し不妊治療出戻りのサキです。

いつも読んでくださりありがとうございますニコニコ


今日は3回目の採卵周期D12です。

(HMG注射とプロベラ錠を始めてから11日目)


今日エコーで診てもらった結果、育っている卵胞の数と大きさは

右2個 20、22mm

左6個 16、17、17、17、17、18mm

なぜか、前回と比べて右が1個減って左が1個増えた。

どゆことキョロキョロ


数に疑問はありつつの、サイズは良い感じに育ったので、狙い通り、2日後の3/9に採卵することになりました!HMG注射とプロベラ錠は今日までで終わりで、今夜hCG注射を打ってきました!(外来)。

明日の21時から絶食で、明後日3/9 8:20病院に行っていざ採卵です!ドキドキだな〜。


しかも、どうやら採卵してくれる先生は、私が以前(から)とてもお世話になっている先生と判明。長女を出産した時の主治医の先生です。

どうやら、ベテラン看護師さんから絶大の信頼を得ている、凄腕の先生だったということを今更知りましたキョロキョロ

名前でググったら、不妊治療の末3人出産している有名芸能人と対談してたことがわかりました。いや〜びっくり。そんなすごい人だったなんて。人柄は、いつも淡々と落ち着いている、少し小柄な男性の先生なんですけどね。雰囲気は風間俊介っぽい。うちの夫は陰で風間くんと呼んでます。


良い卵がたくさん採れますように❗️