こんにちわ。

咲季緒美佑です。


今日は、ふっと降りてきた

なんて事のない…だけど

ちょっとなるほどなお話です。




この地球に生を受けた私たちは

この地球でしか体験できない様々な事を

体験する為に…というより


その体験をした時の感情を味わう為に

わざわざ地球に生まれてきています。


楽しい 歩く

ワクワクする〜 目がハート

ドキドキッ 怒り

嬉しい ニコニコ

幸せ うさぎのぬいぐるみ


あるいは…

恐れ 驚き

不安 驚き

心配 真顔

悲しみ 爆笑

怒り むかつき

などなど


ポジティブな感情もあれば

ネガティブな感情もあるますよね。


でもこれら全ては

「愛」から発生してるって

知ってましたか?


ポジティブな感情は分かると思うのですが、

ネガティブな感情も

元を辿れば「愛」

なんて思えないですよね。


では、ネガティブな感情を感じたら

「じゃあ、どうしたい?」

「どうなったら幸せなの?」と

自分に問いかけてみて下さい。


その答えを辿れば

「愛」に辿り着きませんか?


だから全ての根源は「愛」なんです。



私は自分の現実に

違和感を感じた時(感じの悪い人が現れたとか)

こんな感じで自分に問いかけます。


そんな時、自分の中にもその要素が

見つかったり

本当は自分がどう在りたいのかを

確認できたりします。


いかがですか?
気になった方は
是非試してみてくださいねキラキラ

では、また…赤薔薇


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



「なりたい自分になる為の心のサプリ」


stand.fm や LINE公式 でも


まったり配信しています。