乳がんの手術後、猫(モモ)の自己主張が急に激しくなった。

ごはんを食べたばかりなのにもっとくれと鳴き続ける、あげないと凄い目で怨念を送ってくる、構ってくれと頻繁に近くにくる、深夜デカい声で鳴きながら部屋中駆け回る、等々。

保護団体からウチに来て3年、おとなしい娘と思っていたが実はそうでもない?

私が仕事してた時は猫なりに気を遣ってたのが、今はずっと家にいるので「あ、いいんだ」と本性を出すようになったのか?

可愛いけど、2人きりでずっといると結構疲れる汗

 

いったん落ち着いた時期もあったが、冬になるにつれてまたパワーアップ。

特に深夜に鳴き続け、相手にしないとベッドの下で走り回る。

しまいにはマットレスの側面に体当たりという嫌がらせに出るように。

 

 

振動で何度も起こされてもうイライラの極致。

じゃあ遊ぼうとおもちゃを取り出しも無関心だし、ごはんをあげても食べたあとまたすぐ泣き続けるし、もうどうすりゃいいの。

こんなん続いたら自律神経がやられる、せっかくホットフラッシュが落ち着いてるのに……。

で、防御策を練った。

まず脚付きマットレスを捨て、パイプベッド+マットレスを買った。

 

 

すのこ状のパイプの上にマットレスがあるので、これなら体当たりする側面がない。

さらにこちらを購入。

 

 

 

これを、ベッドの周りに張り巡らした。

 

 

これでベッドの下にも入れない。

かわいそうな気もするが、私の体も大事だから仕方がない。ちなみに1Kなので、この部屋だけでなんとかするしかない。

逃げ場はない。