こんな食生活を約20年間続けてたら乳がんになったので、参考までに。

 


食パン(+ジャムやピーナッツクリームたっぷり)
バランス栄養食(クリーム玄米ブランやカロリーメイト)
甘いグラノーラ(+牛乳)

 


(外食で)うどん、ラーメン、パスタ、牛丼、カレー、肉系の定食
(買って)カップ焼きそば、カップラーメン、菓子パン、総菜パン、冷凍・レトルト食品

 


(主食)甘栗、クッキー、せんべい、ウエハース、チョコバー、ポップコーン、じゃがいも、さつまいも、バナナ、ゆで卵、中華まん
(副食)スーパーの総菜、ちくわ、さつまあげ、豆腐、魚肉ソーセージ、冷凍枝豆、さきいか、するめ、駄菓子

 

間食
コーヒー(人工甘味料・ミルク入り)、カロリーゼロのコーラやスポーツドリンク、シュガーレスの飴やガム

 

特に夜がサイテー!

帰ってから作るの面倒だから、調理なしで食べられて旨いもん、が基準だったからなあ。

休日も素麺とかパスタ、卵を茹でただけで料理した気になってたし。

なんつうかずっと、料理なんかする暇ない!と行き急いでた感じ。

それで何してたかっつうと、ほぼほぼ遊んでただけなんだから救いようがない。

これで、がんで早死にしたらホント自業自得だよね。