入院時に持っていった&レンタルしたもの。

ビーズクッション
横になるときに肩の下に挟んだり、本を読むときヘッドボードと腰の間に挟んだりと重宝した。この形が何かと使い勝手がよくて、退院後もしばらく使っていた。

 

 

 

 

前開きのブラジャー
診察で何度も胸を見せるので必需品。

ユニクロのコットン前あきブラを買った。これ、フロントがマジックテープとホックで開けやすくて良かった。

 

前開きの肌着
術後は腕が上がらないので前開きの肌着がいい、とどなたかのブログで見ていかにもなババシャツ購入。
が、結局リンパ節切除がなくて術後も腕を普通に動かせたので必要なく、ババ(母)にあげた。

 

 

 

ミニショルダー
コンビニに行くときに使った。
家にあったのを持っていったけど、ドレーンを入れたまま退院と知ってたら、排液パックにぴったりな縦長・軽量のサコッシュみたいなのを買っていったと思う。

 

S字フック
マスクをかけたり、シャワーのときにドレーンのパックを引っかけておくのに便利。

 

ふりかけ、スティックコーヒー
おかずがいつも少なすぎてごはんが余るので必須。結構使うので多めに。

その他
羽織もの、靴下、レッグウォーマー、使い捨て紙パンツ(一週間分)
エコティッシュ、ウエットティッシュ、マスク、コットン、綿棒、髪ゴム
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング(初日分だけ)
流さないトリートメント、ヘアブラシ、歯磨き粉、歯ブラシ
オールインワンジェル、ボディクリーム、リップクリーム、目薬、喉スプレー
コンタクト用品一式、メガネ、耳栓、手鏡、毛抜き、ボールペン
スマホ充電ケーブル(寝ながら使うので長いコードのがおすすめ)
コップ(飲水用、歯磨き用)

 

用意周到すぎ?爆  笑

あと、メイク用品は、退院の日用にファンデのサンプル品とアイブローだけで十分だった。入院中は眉毛を書くだけ。マロ眉なのでティントも考えたが、そこまで美意識高くないのでしなかった。

テレビ用イヤホン、ハンドタオル、割りばし、スプーン、ジプロックは持っていったけど使わなかった。

これに本もあったので、キャリーバッグがパンパン!

冬だったらもっと荷物が多かったと思う。

 

レンタルしたのは入院セット、6泊7日で2,100円也。
甚平上下(3セット)、バスタオル(3枚)、フェイスタオル(6枚)、室内履き、蓋つきのコップ

 

こんなところかな。