病院巡りでまだバタバタしていたときに、退職した会社から健康診断の結果が届いた。

復職時にたまたま健康診断の時期だったので受けたのだが、手術前にしっかり検査してたので、結果は特に気にしていなかった。

なので適当に見ていたら、まさかの胃部X線が要精密検査。

「隆部に不整な隆起性病変あり。EDG(胃カメラ)を」とある。

私の苦行はまだ終らないのか。

胃カメラはちょうど1年前、喉がつまる感じが続いていたときにやっていた。

そのときは何も問題なくきれいな胃と言われた。(単に食べすぎだったと思う。)

乳がんの月イチ診察でドクターに相談すると、「癌の可能性は低いけど、要精密検査って出たならやった方がいいよ」と。

ですよねーと渋々1年前のクリニックに行き、検査してもらった。

ちなみに胃カメラ自体は全然イヤじゃない。

鎮静剤で眠ってる間に女性ドクターがやってくれて、なんの不安も苦痛もないので。

 

検査結果は「異常なし」だった。

あーよかったニコニコ

てか何だったんだよもう。

こんなに立て続けにかぶせてこないでほしいわ……。

 

そうこうしているうちに体調はかなりよくなっていた。

ホットフラッシュの回数は減り、夜もそこそこ眠れるようになった。

胸の痛みもほとんどなくなった。

秋になり涼しくなったというのもあるが、一番は仕事の疲労とストレスがゼロになったからだろう。

やっぱり退職してよかった!!