こいけなおこ写真展 | 桂咲之輔オフィシャルブログ「咲之輔手帖」Powered by Ameba

桂咲之輔オフィシャルブログ「咲之輔手帖」Powered by Ameba

桂咲之輔オフィシャルブログ「咲之輔手帖」Powered by Ameba

昨日は、お世話になってる先輩落語家 桂 三ノ助 兄さんの奥様、こいけなおこ さんの写真展に行ってきました。なおこ姉さんは、落語家の女将さんとしてもとても素敵な方ですが、最近はカメラマンとしても活動されており、落語家の写真をたくさん撮ってはります。それがすごく上手くて、僕のブログのヘッダー画像も実は なおこ姉さんに撮ってもらったものなんですよ!

会場は神戸元町にあるオシャレな「フォトカフェ」さんです。


{E64A650B-B8AA-45D7-B8BD-D91825F454D8}

顔出しオッケーとのことでしたので、姉さんとツーショット写真撮らせて頂きました。なんともキュートな方です!

{75E47B76-17B8-409E-A716-842B11B0FEEA}


{EEDD1AE4-89EB-451E-B54D-F3293BEDABF2}

今回の写真展のテーマは、「女子乃賑(じょしのにぎわい)」で、天満天神繁昌亭で活動している女流落語家やお茶子さん、お囃子さんなどの、写真がたくさん展示してありました。じつはこれらの写真から、数枚選ばれた物が今年の上方落語協会のカレンダーになってます!すごい!!!

{C1DF8F01-8F8D-4C65-BCD0-E13174F6DEEA}


なぜか、会場で会った林家染八くんと、右後ろに写っている、月亭八織ちゃんのポーズで。

下の写真は、先日の湊川神社の能楽堂で行われた落語会に出演した時に、姉さんに撮って頂いた写真です。良い感じです!

{54F1D30D-EEFF-4961-BEC4-EF1DA22D0A68}


{6F306DF8-C408-4164-A770-EDB7036EACCB}

姉さん、次回の写真展も楽しみにしてます、そしてこれからもたくさん高座の写真撮ってくださいね。