7時半の朝ごはん
チーズトースト。
 
曇ってる。
これは自転車に乗りたいぞ。
食べてたら8時になった。
 
8時から晴れマークなんよね。
お日様ガンガン照りだした。
1時間自転車に乗ってきました。
 
帰りに高浜トンネルを通る。
日陰だからね。
 
後ろのお婆ちゃんに「とおりまーす」ゆうて自転車で追い抜かれる。
えっ。
なんでなん。どうしてなん。
高浜からのトンネルは上り坂になってる。
どうりで自転車進まんと思ったんよ。
 
お婆ちゃんの乗ってた自転車は電動自転車だった。
よかったわ。
普通のママチャリだったら悲しすぎるわい。
 

11時の昼ごはん

 

母からもらったハンバーグ。

母のハンバーグはなにげにおいしい。

ソースはケチャップにマヨネーズにお好みソースにとわけのわからんものがはいってるけどおいしい。

 

だみ声のおばちゃんが、晩御飯食べてきたと言うので私がもらいました。

ラッキー

 

毎週土曜日は母と友達2人の3人でお食事会なのに、晩御飯食べてくるって・・

だみ声のおばちゃん認知症なので仕方ないけど。

土曜日は食事会やろと言ったら機嫌が悪くなるそうでこっそり片付けたそうだ。

そこまで気を使って付き合いせんでもいいのになあ。

母はとても良い人です。

 
14時のおやつ
そうめん二束
そうめんの二束ってあっという間に無くなるのね。
昔に比べたらそうめんの一束の量も減っとるんやろね。

 
16時の晩御飯
そうめんってお腹空くのねぇ
2時間しかもたなかったわ
 
ふるさと納税の味付け牛肉
300g
キャベツはちぎっただけ
 
おいしかったけど、半分残った。
明日ご飯の上にのせましょうかね。

 
 

 
あれ、君は国産じゃないんやww
レビューがよかったんは、感想書いたら、なんか送ってくれるって書いてたからや。

 
ラ・ムーでイカちゃんが安かったんよ
久しぶりやね
イカポッポにできそうや

 
肉があったけん
切り刻んで冷凍にしました
ちょびっとになったわ