ブロ友さんから砥部の梅が咲いているという情報を聞きつけ
友にLINEを送る。
日曜日に旦那と言ってみてはと。
 
今日、行こうよと返事が来た。
んー新居浜で疲れてるんだけどな
まあ、砥部は近いから大丈夫だ。
 
いい時期に来ました。
綺麗。
明日から一週間雨予報とのことなので来られてよかった。

 
 
2日続けてミニヨンさんに寄る
はっ!!
買い過ぎた。
 
椿さんで道路混んでて、お昼ご飯は14時になってしまった。
福まん家の唐揚げを3個持ち帰り。
 
スーパー日東来住店に行く。
スーパー日東の中でも来住店はいろいろと安いそうです。
 
かにが安いやん
めちゃ小さいけどな
 
2リットルのお湯と20gの塩で15分ゆでゆで
 
小さいけど、身は詰まってるのよ。
ふるさと納税の返礼品のかにの10倍はおいしいと(個人の感想です)
友に写真を送り付ける。
 
 
悪魔のタヌキ豆腐が
簡単でおいしすぎたので
レシピ↓
 
 
 
あさイチでガソリン代が年間5.9万円安くなる方法というのをやっていました。
 
①タコメーターを見て一定になるようにアクセルを踏む
(やろうとしたら、私の車にタコメーターがついてなかった落ち。なのでふんわりとアクセルを踏むようにしました)
 
②A/C(エアコン)マークは切っておく。
 
③車に要らないものは積まない。重いものを積んだままにしておくと燃費が悪くなるそうです。
 
 
この間、新居浜に行ったときに実践してみました。
なんと、リッター28.3キロも走ってた。(リッター30キロ走るというミライースに乗ってます)
安く遠くに行けました。