昨日、午後から雨だから、午前中にわんこの散歩に行きました。

それから、ダイソーに行ってスーパーに行ったら、

ものすごく美味しそうなものが売ってて、

つい食べたいと買ってしまい

 

天丼と冷やしうどんのセット。

糖質祭りや。

太らんはずないわ。

危ないやせ薬のんだのに効かなかったわ。

これ350円だった。安かったからつい・・・

で、まじで美味しかった。

 

冷やしうどんと握りのセットと

冷やしうどんとかつ丼のセットと

冷やしうどんと助六のセットがあって

3分悩んだわww

 

全部食べたかった。

 

 

 

で、晩御飯。

この間居酒屋で次女が鳥釜飯頼んでて

食べたくなったのでこちらを作ってみました。

 

鶏肉どこなの?

入ってるって書いてあるよね。

もしかして、このミンチみたいなのがそうなの?

具入りって書いてあるけど、具があまりにも少なすぎ・・・

これで298円・・

お味のほうも、娘にはイマイチだったようで

次の日の朝ごはんに食べてゆうたら

もっとおいしいものが食べたい言われた…

しかたないから、冷凍しといたけどきっと、誰も食べてくれない予感しかない。

 

 

ご飯ものばっかり食べてるから今朝の体重は600グラムアップ。

せっかく、最近発芽玄米のご飯食べてて1キロ体重減ったのになあ。

 

 

最近、うちのカレー美味しくなったのよ。

なぜかというと、一人前に150グラムの肉入れるから。

お肉はなんでもいいです。

安いやつで。

今日は冷凍しといた鶏もも肉とこの間の牛焼肉の安いやつの残ったやつ。

 

 

今日の晩御飯は

サバの味噌煮

 

もやしが9円だったので3袋買ってしまった。

もやしとハムのナムルが食べたくなって

クックパッドを検索

味薄いーー

 

山芋すったやつ

 

ほうれん草ゆでたやつ

 

ブロッコリーゆでたやつ

 

なんやこの組み合わせ言われましたww

 

 

 

で、母からいただいた草餅

先日、よもぎを摘みに行ったそうです。

おいしいんよと言われたけど、

砂糖足りんやん・・・

 

昔、ばーちゃんが草餅とか醤油餅とか、毎週日曜日に作ってくれてた。

あれ、マジ美味しかったなあ。