最近、


オンラインでのレッスンも当たり前になりつつあり、


わたしもマンツーマンはもちろん、









オンラインでのグループレッスンも


世の中の状況に負けじと、


早速取り入れて


頑張っております^_^





遠方の方でも受けられたり、


未知の可能性は沢山秘められていると感じる


オンラインレッスン。








しかし!!



実際に受けてみる側になってみなきゃ分からないことが多々あるのも事実!



というわけで、



長年のお付き合いがある、


MCハッシーさんの





「ハッシーの声トレ1.2.3!」vol.3



のグループレッスンを受講させて頂きました😆✨



わたしのボイササイズは歌の上達も意識したトレーニングになりますが、





舌のストレッチや
派手なスタジアムDJ風の選手コールなど
MCのハッシーさんならではの声トレメニュー😆



イベントそのものみたいで、初対面の方ばかりしでしたが、


とても楽しかったし、


沢山勉強させて頂きました!






言うなれば、同業者でもあり、


潜入とも言えるこのレッスン受講😂



もちろんええでー😆と、すぐに快諾して下さったハッシーさんに感謝です⭐️




でも、ボイトレを一般のフィットネスとして盛り上げていくには、


やはり同じ業種の繋がりは、


なくてはならないものだと思います✨






その後も、


マンツーマンオンラインでお互いのトレーニングを受講し合ったり、



切磋琢磨の日々は続いております!







同時にzoomの勉強会もやってます😂









次回ハッシーさんのオンライン

「ハッシーの声トレ1.2.3!」
開催支援:YOLO BASE
協力:日本ドローンネットワーク協会

6/2(火)18:30-19:15




わたしもまた受講予定です^_^




MCの方のボイストレーニングや、


レッスンの進め方、


zoomの使い方、


いろんな角度から



わたしも勉強させて頂きまーーす😆




あ、ワンコインで受けられるから、



良かったら一緒に受けてみませんか😆







詳しくはハッシーさんのFacebookページにて😊👍





いやぁ、仲間がいるって、いいですねっ✨




ライブはまだ先になりそうだけど、



まずは自分のできることを頑張りますっ😍👍