いとこがまた亡くなりました | SAKIの適当生活

SAKIの適当生活

おサイフも生活もエコなのに物欲だけはエコにならない・・・

いとこの子供から電話が来て、昨日父が亡くなりましたと。前日の夜、急に具合が悪くなり、救急搬送されたものの半日たらずで回復することなく、亡くなったそうで、病理解剖してもらったところ人食いバクテリアといわれるものに感染していたとのこと。


ニュースでしか聞いたことなかったのですが、弟にも連絡したところ、友達が同じ病で急死したと聞きました。誰もが嘘でしょう?え〜?!っと言うよねぇ。

三連休は映画見に行ったり、テニスしに出かけたりして、まあまあ元気に過ごしていたって。

でも、きっと当の本人が1番嘘でしょう!っておもってるに違いないので、ご家族も涙も出なくて実感がわかないって言ってました。


コロナより恐いじゃないの。

そういえばケアマネさん、コロナ感染でお休みしてます。


私も弟もひとり暮らしみたいなものだから、死を身近に感じるのが怖くなってきました。ヤレヤレだ〜。


さて、今朝は手が滑ってキャットフードをバラまいてしまいました。ブシくん、ごめんよ~

ココアの冷たい視線が痛いし


気を取り直して、本日オープンのお店に行ってきました。
分厚いトンカツが柔らかくてサクサクしてて、これならお年寄りでも食べやすいと思いました。

メチャ混みだったからお惣菜しか買わなかったけど、少し落ち着いた頃に、ひれたま買ってみたい!