お母さんが喜びそうなことは?


元気で、食べられること

毎日休みで楽させてもらって


が毎日、母が言ってる言葉



世の中の、お母さんになった方

母もそうですが

一番大変な方です


旦那様、子供を育て、自分の事まで

しないといけない


旦那はともかく

子育て!尊敬してしまう




旦那が亡くなり

妻としての肩書きは

終えても


母である

女ではなく私から見る母は

お母さん


私が仕事に行っている時が

一番自由な自分の時間だと思う


苦労したんだから

毎日休みでいいんだよ

家事が一番重労働だもん


今は便利グッズや

家電が発達してるけど

昭和の時代は

何でも自分でやらなければ

いけない時だった


風呂をわかすのだって

私が小学生低学年時まで、

薪で炊いてた。


休みは薪を集めて

材木所にいらない廃材を

リヤカーに乗せて

もらいにいき切ってたりしてた


だけど高学年になった時

薪でお風呂を沸かす家

みんなはそうじゃないんだて

知った時の私の衝撃


私んちて貧乏だったの(´・ω・`)?


車もなかったけど

不便じゃなかったし

文明の差だね( =^ω^)







元気で健康第一!

年々感じる

自分にも(*≧∀≦)






あなたもスタンプをGETしよう