今じゃ当たり前の事かも
しれないのですが

みどりの窓口が減り
新幹線の券売機に長蛇の列
行きは超ドキドキでショック
自由席で充分ニコ

(金券ショップで購入しても
みどりの窓口に行かなくてはいけない
だけど少し安い)
↑従来はこっち派ですが
今回は券売機で購入しました。

宿泊したホテル
チェックイン時に名前を書くが
紙→タッチパネルに
なってたこと
宿泊費も自動精算真顔

チェックアウトも
タッチパネルでした真顔


京都タワー展望台
支払時に
現金払い不可だったこと笑い泣き

ICOCA持っててよかった
現金派の私は
めちゃめちゃ焦りましたえーん

宇治駅近くのカフェ
注文時は携帯で
QRコードからの読取りおーっ!
マジかぐすん

帰りの京都駅
新幹線券売機
クレジットカード精算台多し
外国の方が山盛り列アセアセショック

みどりの窓口が、がら空き
だったので窓口利用
対応して下さった方が
外国の方
グローバルで素敵ラブ


新型コロナで
人対人の回避
それによって変わらないと
回らない事がたくさんあった

当たり前と思ってる事が
実は違ったこと


元気でいられること

旅行へ行けること


本当に思いきって
行ってよかった( =^ω^)



宇治のスタバ
とても風情あります


充実した誕生日を過ごせましたぶちゅー