2月

節分も終わり

1日があっという間で早い


私の近況は

先月に転倒して以来

メンタル崩壊中です


気をつけていても転倒

何を対策としていいのかわからず

道行く高齢者の方と

歩き方や速度が同じになってきました


土日休みは家から出ない日も。


通勤は徒歩、電車なので

早めに家を出て転倒しないよう

下ばかり向いて歩いています

姿勢も大事なのですが

歩きなれた道でさえ、つまずく事が

しょっちゅうで( TДT)


転倒防止できるならと

NHKの健康チャンネルを見る事が

( ;∀;)


母より先に自分で自分の介護を

考える日が来ようとは

本当に情けないばかりです。


毎年のように転倒するので

最近は体に不調をきたすことも

多くなりました。


今年に入りどんな情報紙の占いに

健康、癒し、体のメンテナンス

変化と同じような内容を

見るたびに

自分の体と向き合わないとダメなのかなと

どんよりとしてしまいます


顔の傷もなかなか治らなくて

傷が残る可能性大です

。・(つд`。)・。


唯一食欲はあるけど

歯も痛くなり、歯の治療中が

長期戦に突入したこともあり

またさらにどんより( *´・ω)/(;д; )




去年11月に植えた
チューリップの球根

芽がでていて、感動(*^^*)
春になったら
咲いてくれるかなあ





5個植えて3個は、ニョキて

も~可愛い~(≧∀≦*)

成長を見守っていきます