さきのこ栽培

さきのこ栽培

現在 全長1460mm/毒性アリ

Amebaでブログを始めよう!

まず、何から口を切ろうかと悩んだ時にこのTwitterのフォロバテーマとしての大きなイメージが浮かんだのが「副業」でした。やっぱりどこに行ってもついてきますし、実際70%は副業の話でしたから。(笑)
もちろんDMもいくつか頂きました。しかし、中盤の考察でも話した通りDMを使う方はとても少なく、結局は10人程度でした。その中の多くの方々は長文を送りっぱなしが当たり前の様で「どういう仕組みなんでしょうか?」「なぜそれをするんでしょうか?」など掘り下げようと思って返事をしても反応は一切なかったです。一人を除いて。そう、お一人だけ私の疑問に真摯に答えてくれる副業(セドリ・アフィリエイト)の方がいらっしゃいました。その方の副業収入、仕入れ値単価、平均売上、費用、サポート内容、在庫について等…まだ話の途中ではありますがこの3日間ほどやり取りをさせて頂いております。ありがとうございます。とても、返信も早く企業とやり取りをしているかのようなスピード感があり丁寧で、とても仕事が出来る人だわ!という印象です。この手の人は変な業者にさえ捕まらなければセドリでも十分稼げると思います。また、これは私の推測ですがどちらかというと何人か抱えていて頭を張っている人なのかなとちょっと思っています。まあ、まだちょっと疑問は残っているのでもう少しお話を聞いてみたいなと思うのが正直なところですが、心なしか信頼していて少し心を動かされているのも事実です。

個人的な見解としてこの「副業」が上手くいってない、ルーティンに出来ていない、またコミュニティを形成できていない沢山の人達がTwitterには溢れているんだなと思いました。あと、何よりも私が思っているのは「商売をナメてるわ」って事です。

上手くいない殆どの人はフォローを稼いでも稼げなかったり、まずその前にフォローを稼ぐ事が出来なかったり等するのではないでしょうか。実際、業務をやっているわけではないのであくまでも想像の域を抜けませんが…。ここで一つ私の引き出しを出すとすると、実は私は元役者でして若い頃は集客に頭を悩ませておりました。正直なところこの集客の問題は基本的にどの業界も似たようなところがあると思っています。特にネットビジネスとなると個人の能力や経験・コミュ力を活かして契約を取らなければ1円にもならないと思いますが、我々役者がお客さんに死に物狂いでチケット買ってもらわないと持ち出し金が減らないのと一緒なんですよね。

私の経験上言えるのは、スタッフやトップの方が儲かるという事、自分が動かなくても売れるルーティンを作り上げる事、またこれは並行して出来さらに売り上げを伸ばすことが出来るという事です。
簡単に申し上げましたが、これは意外と難しい事で誰でも出来るわけではありません。また、継続する事が成功の近道なのですが楽しんでないと継続なんて出来ないんですよ。

仕事というのはお金を稼ぐ手段でもあり、人生最大の暇つぶしの一つでもあると思っています。
言い換えればどんな仕事だって良いんですよ。ただ、そこには楽しみか成果が無いと続かないと思います。本業から副業一本にするという人を多く見かけますが、それは転職なんです。今の仕事が嫌で、副業を苦痛だけどもしかしたら儲かるかもしれないから仕事を辞めるって人がいたら全力で仕事を続けなさいと言います。これからの時代は収入を増やすなら副業は確かに必須になってくるでしょう。だからこそ副業なら副業として自分に向いている事をやり続ける方が皆さんの貯えにもなり支えにもなるのではと思います。

子供のサッカーのコーチでも、独身の飲み会を企画しても、ゲーム大会を開いても…良いじゃないですか、そこでお金を儲けましょうよ。むしろ、何故儲けないのか…これ自体が出来れば何だって副業に出来るんですよ。逆にいうとこれが出来なければ副業で儲ける事なんて程遠いと思いますよ。

さて、ここまでは私が疑問に思ったことと、儲かってない皆さんへの問いかけです。
上記の事を踏まえて各業態で如何に儲けるという話ですが、私がこの手の副業をやるとするなら以下の3つの手法のをとるでしょう。

・売れるルーティン(流通)を作る
・グループのスタッフ(歯車)になる
・グループを作る(トップ)になる

業種によって向く方法はありますが基本的にどれを使ってもある程度はやっていけます。
大事なのはどの方法を使って何を売るかです。ここを間違えると努力は実りません。「数撃ちゃ当たる」と言いますが、当たる様に撃つか、確実に当たる数撃つかしなければ結果はでません。好きなように適度に楽な範囲で撃っても当たらないんですよ。また、偶然に当たったとしても継続は難しいんです。
そして、それが理解出来たら現在やっている事に時間と質を問いましょう。ここまでは誰だってできます。

ここからが問題です。が、私の引き出しを晒すわけにもいかないので一つだけ言うならば…
知識や技術にお金を払いたくないのであれば自分で調べなさい。これに尽きます。

無料は簡単でも楽でもないんです。
有料は簡単で楽なんですよ。

有料という近道を使ってもなかなか成果がでないのであれば、根本的に足りてないと思います。
ここが「仕事をナメてるわ」って思う一番の部分です。

そんなこんなで、皆さんにご協力頂いて私も随分勉強になりました。
大変ありがとうございました。

 

前 https://ameblo.jp/sakinoko-i/entry-12482999992.html

Twitterで7日間フォロバ集めをしてみました。
ツイートで流れてしまうのでこちらに転記します。

 

はんぺん

TwitterID:HANPENSION

固ツイ初日RT数
1日目 初日:94RT / 総合:187RT
最終目 初日:81RT / 総合: 81RT
(※最終日は追い込みの約18時間のみ)
7日間総合RT数:402RT
 

お陰様で七日間402件のRTを頂きました。ご協力ありがとうございました!

 



【RTは人やコミュニティを厳選する努力で伸ばせる】
単純計算平均1RTにつき250人から固ツイを見て頂いたことになります。これは拡散力に個人差あがりますので、ここでは私が平均的に集めた人達からの効果となります。多分、慣らせば大体こんなもんだと思います。ちなみに、RTをしてもらう人やコミュニティ厳選すればもっと伸びる数値ではありますので努力で伸ばせるところでもあるでしょう。

【固ツイを変えるタイミングは2~3日内】
今回7日間を期限としてフォロバ企画を上げたのですが、固ツイ1単位ではこの期間については少し長すぎたなと思います。ただ、固ツイの個数さえ増やせば特に長くても問題ないのは最終日の追い上げで実感しました。効率的に総RTを伸ばす為には2~3日単位で新しい固ツイを上げた方が良いと思われます。pvグラフを見て頂いてわかる通り、最高潮は2日で3日からは落ちています。(※しかしながら、これに関しては一度程度の被検結果しかないので正確とは程遠い考察ではあります。あくまでも、参考として考えて頂ければ幸いです。)

【Twitterは呟かないと注目力ゼロのコンテンツ】
土日の中日が落ち込んでいるのがお分かりになると思いますが、ここは言うならばサボった日です。ツイートをせずに放置しているとTwitterアカウントの価値は無いに等しいんですね。なんて恐ろしい。固ツイ後でない限りはツイートにpvは比例します。日曜に私は3ツイートしかしていませんが、2,600pvあります。これはたまたま3ツイートが大き目のRT返信だったからです。(※ツイートしなかった時にどれだけ下がるのが見たかったのでRT返すの躊躇ったんですけど、さすがに申し訳なさもあって返しちゃいました/笑)

【ある程度の呟きさえあれば誰かが反応してくれるのでコンテンツ回復が早い】
一日呟かず次の日頑張ってみた結果、pvは戻りました。ここはTwitterの利点とも言うべき部分でしょう。手軽な「呟き」というコンテンツだからこそ、離れるのも早ければ戻ってくるのも早い。

【信頼関係を築くためにも一日50~100ツイートをした方が良い】
会話型のコミュニケーションツールの強いところで、話しかければ一日居なかった事など知らずに返してくれます。とは言っても、あまり見ないアカウントへの信頼性は下がっていくでしょうから一日50~100ツイートはRT以外にもした方が良いと私は思います。

【フォローするなら主婦かRTで流れてくる活きている相互&フォロバ希望者】
ノルマとして一日自ら100フォローをしていました。
1日目:相互・フォロバ
2日目:多ジャンル
3日目:主婦・元主婦
4日目:イラスト・お絵描き
5日目:ゲーム
6日目:100フォローなし
7日目:RTで流れてきた人達

まず、相互・フォロバで検索をかけてフォローをしたアカウントさんに関してですが、実はあまり返りが少ないです。全部返ってくるのかなと甘い考えでしたが、実質は30%程度しか返ってきませんでした。これは、既に使っていないアカウントや何となく「フォロバ」等をプロフィールに入れている人が多い事が原因と思われます。相互・フォロバさんに関しては検索をかけるよりRTで流れてきた人たちをフォローした方が圧倒的にリフォローをもらえます。また、一番返りが大きかったのは主婦さんでした。70%ぐらいの比率で返ってきます。こちらは主婦業だけでなく副業をしていてTwitterを使っている人が殆どの様で、とても強いコミュニティーだと思います。これはゲームジャンルの方々も同じで配信をしていたり、ゲーム友達を集める傾向があるのでリフォローはしてもらい易いです。逆に、一番返りが少ないのはイラスト・お絵描きジャンルの方々でした。既にファンがついていたり、コミュニティーが形成されているジャンルなので想像はしていましたが10%未満というとても少ないリフォローでした。多ジャンルの方は平均的ですので割愛します。

【フォロー数は信頼獲得のためにも少ない方が良いので厳選すべき】
私のフォローがフォロワーを100程度上回った時点からRTやフォローが減りました。これはフォローが多いとアカウントの信頼性に欠けるという事の象徴だと思います。

【厳選しない場合は別アカ等でフォローを考えよう】
以上の結果、フォローをする人を厳選するのはとても重要な事だと学びました。また、厳選しないのであればフォロバ用のアカウントを作ってそちらでフォローする等の対策をとった方が飛躍的に信頼度は高まりフォロワーも伸びる様です。

【引用RTは得意ならばやった方がRTが伸びる、不得意な人はやらなくてもいい事】
RTをする時にコメントをつけていた件ですが、正直面倒ではありますし反感も買いました。やらないよりやったほうがRTは伸びます。20~30%増しなので得意な人はやった方が良いと思います。ただ、向いてない人は結構時間がかかった上にRTも伸びないので、それだったらRTの数を増やした方が効率的とは思います。

さて、以上が実際7日間かけたデータの話でした。次からはもう少し掘り下げた副業についてと個人的な見解、学んだ事、伝えたい事を話していこうと思います。

 

次 https://ameblo.jp/sakinoko-i/entry-12483000134.html

でーきた、できた。
コルバタ第12回公演のフライヤーデザインができました。
今回は海の中のお話。

お題「海」×「公衆電話」

海底ポストってあるじゃないですか?
あれって、なんかカッコ良くないですか?
子供の頃から夢があるなぁ、作ったやつは天才だ!
「海底ポスト」なんて素敵な名前だろう!

って思ってたんですよね。


その頃を思い出して『海底電話BOX』つくってみました。笑

裏返して漸く何か確信できるデザイン。
こういう遊びは大好きです(・∀・)






 

東京芸術劇場公演「オオカミは走る」終演。

オオカミ


お世話になった池袋でお芝居が出来るなんて、
なんて幸せなのかと…

そして、絵本好きとしては「オオカミがきた」が原作の舞台に
関われたというのも大変嬉しく思います。

小さい頃に読んで衝撃的な本だと思った記憶が蘇りましたが、
舞台の方はハッピーエンドで希望を与えるようなお話になりました。

この歳になって原作を読み返すと、
むかしは「怖い」というイメージでしかなかった作品ですが

今は切なさが湧いてきます。




良くも悪くも視点が変わったんだなと改めて思いました。



絶版になってしまっているようですが、
図書館等で見つけた際には是非お手にとって頂きたい作品です。


色々な方に支えられ素敵な作品に関われて素晴らしい公演でした。
ありがとうございました(^^)




5月に舞台出演します。

高校生ですってよ(°д°)
そして、高校の事を思い出しながらブログを書いてみた。

...

学食の唐揚げ丼くいてぇえ~(((ノ`Q´)ノがおー

――――――

コルバタ主催
「空中散歩とメンソール」
脚本/演出 南慎介(Ammo/Minami Produce)


◇あらすじ◇
卒業式まであと一週間を切った。既に受験のピークは過ぎ、合格浪人就職プータローと今まで均一だった僕たちが雑然と色を塗られて社会に飛び出す。そんな旅立ちの時のほんの少し前。午後の陽気に羽根を伸ばすような甘く放蕩な時間の中、



塚本は死んだ。



今日、教室の真ん中の塚本の席には一輪挿しが置いてある。


俺たちの中に塚本がいたということは、シーツの端についたほんのわずかについた血のように、ばかばかしいほど小さい。そして俺たちは今それから目を背けることができない。

だから、俺たちはあと一週間だけ。塚本のことを、考えたり、考えなかったりする。



◇出演者(五十音順)◇
池水均
井上咲喜子(水色革命)
井上貴代(teamMediaFactory)
恵理加
小野田航(水色革命)
川﨑雄太郎
高橋 央祥
津田修平
羽生亜矢子(Three Quarter)
MARU(水色革命)
村田望
山口祐介


◇日程◇
2015年5月8日~10日
8日(金)19時
9日(土)15時/19時
10日(日)14時/18時


◇劇場◇
戸野廣浩司記念劇場
(台東区谷中3-19-5 結城ビルB1)


◇料金◇
前売=3,000円
当日=3,500円
※全席自由


◇問い合わせ◇
korubata.japan@gmail.com


◇出演者ブログ◇
http://amba.to/1IIDxQ2