Switchを年末に買って数ヶ月。

職場の方に桃鉄(ワールド)貰ってからそればっかりやってた。

桃鉄楽しいよね~~~

友達なんていなかったし、ファミコンとかで桃鉄やった記憶なくて
Switchで桃鉄デビュー。
まんまとどハマり、楽しい。
基本一人。
たまに唯一の友だちとやってる😮‍💨💗


そ、そ。

桃鉄以外にもやりたいと思って、
何にしようか見てたとき
ず~~~っと前にやったポケモン思い出して。

当時は赤緑よーーー!!

今でも思い出す。楽しかった。
またやりたい...
ゲームボーイ高い...(Switchあるくせに)

ま、そんな気持ちが湧いてきて、
ポケモンやろ!!!!と思ったんだけど....
赤緑世代のわたし。
ドット絵のポケモンが懐かしいわたし。

今のポケモン
絵がキレイすぎる。

あとサトシ...
リストラされて泣ける。。


そんで
Switchのポケモンソフト調べたよ。

私のような昔のポケモンが懐かしい勢は
ダイパ(ダイヤモンド、パール)がいいのではないかと。

あ、ダイパなんて略語、今日知ったよ☺️


昔のポケモンを匂わせるような、背丈がちんちくりんなキャラたちで
ストーリーの進め方もどことなく馴染みがある。


Switchのポケモンで一番人気だという、SV(スカーレット、バイオレット)も考えたんだけど

31の私はまだついていけない...

ただでさえたくさんポケモンキャラ増えてて全然分からんのに...

あ、SVって略語ももちろん今日知ったよ☺️



それでさ。
ひっっさしぶりにポケモンやるから
やっぱりすこーし懐かしさ感じたくて。

結果、ブリリアントダイヤモンド買いました。

パールとの違いなんて分からんのよ。
なんせ新しいポケモン知らんから、
ダイヤモンドはこのポケモンが出る!とか
パールはこのポケモンが出る!なんて一覧も見たけど

ごめん分からんからどっちでもいい....

人気はパールよりダイヤモンドと書いてあったから、
ダイヤモンド選んだだけ😂😂😂


今回はソフト2本で9千いくらみたいなやつで買った。公式がやってるやつ。

1本は私、もう1本は娘の買おうかなと。



あ、それでダイヤモンド良いよ。
まだ少ししかプレイしてないけどwww


あのね、
私のような気持ちの方。

懐かしさもちゃんと感じるよ.....😭

もちろん昔みたいな映像やストーリーのままなら進化がなくてまた違うんだろうから、
やっぱりSwitchだしね、絵もキレイだけど
ちんちくりんなキャラたちだし
ストーリーも昔の雰囲気あってね!!!
(DSのダイパのリメイクみたいだから、元々新しいストーリーではないってのもあるんだろうけどね。)

ジムリーダーと戦うとか涙出そうだった☺️
ジムリーダーにたどり着くまでに2人ぐらい倒してね。(笑)



今日買って、少しやっただけだけど
もうハマりそうだよ~😍

バグが多い💢💢とのレビューもあったけど、

それはまだ分からん。



あ、娘はヨッシー買いたいみたい。
本当か!?出来るのか!?となるから、体験版やらせました(笑)

結果いいみたいだから買いますか。

体験版有難いよね、、、まじで、、、



以上、Switchのポケモンソフト買った話でした👋