2度目の復縁はアリなのか

 

 

こんにちは。

 

復縁専門カウンセラー小林さきですうさぎ

 

 

 

実は、私と彼。

 

2回お別れして、2回復縁しているんですーーー!!

 

 

びっくりですよね。

 

 

1回目のお別れは、うーんと今から3年前かな。

 

私が結婚に焦り。

 

結婚しようと言いながらも行動に移さない彼に嫌気がさして

 

私から一方的にお別れしています。

 

 

それから、彼を見返すんだー!と婚活に励むも

 

彼以上に信頼を寄せられる相手に出会えず。

 

メンヘラだったくせにさらに病み。

 

結局私から彼にSOSを出して

 

あれよあれよと復縁しました。

 

 

でも、実は、

 

1回目に復縁した時の私の心境は

 

「彼以外と結婚できそうもないから、しょうがない。戻るか。」

 

という、かなり上から目線でして。

 

彼の好意に甘えて

 

わがまま放題。

 

メンヘラを加速させていきました。

 

 

そして1回目の復縁から約1年。

 

今度は私がフラれたわけです。

 

 

おそらく、私と彼は関係は

 

「お互いが居ないと生きていけない」という

 

いわゆる共依存状態でした。

 

 

だから、2回目の復縁をしたいと思った理由も

 

もしかすると彼への依存だったかもしれません。

 

 

 

でも、1回目の復縁と明らかに違うところがありました。

 

それは

 

今までの私じゃ復縁してもしあわせになれないと確信があったこと。

 

 

つまり、視点を変えると・・・

 

 

私が変われば、しあわせな復縁ができると確信したのです!

 

 

「人は簡単に変われない」と言う人は多いけれど

 

 

変わると決めて

 

変わるための行動をすれば

 

必ず変わることができると断言します!!

 

 

だって、病み病みパニックメンヘラちゃん(詳しくはプロフィール参照♡)だった私が

 

「ハッピーオーラすごい出てるね!^^」

 

とか言われるようになったんですよ!?

 

あなたも大丈夫。

 

自他ともに認める別人級の大変身ができちゃいます♡

 

 

 

そのヒミツを知りたいあなたはぜひ私に相談しに来てくださいね♪

 

 

 

image

 

 

 

下矢印「わかりやすい!」とご感想をいただきました♡