おはようございます。


寒くなってきましたねえ。




寒くて私から離れない犬🐶🤣


♡のゆちゃん♡





長女の定期テストが

本日から開始〜



長女の

イライラの種になるやつ。




過去2回の高校定期テスト結果を

部屋に貼ってますが、、、




まあ

散々な結果えーん

でしたので笑い泣き




なんでできないのかショック


という

悔しさもあるのかな?知らんぷり




授業の復習の質を上げるため

個別塾の無料体験にも行ってみました。




結局、無料体験だけで

終わってるみたいだけど、、、




なんとなく復習のコツ?が

わかってきた部分もあったりしたのかな?



とにかく反復しまくったり

してるのかな?




試行錯誤してそうですが



日々の勉強に

口出しすると

反抗期娘ですので

10倍返しされるので

黙ろうと心がけてますが、、、



ある日YouTubeや、テレビや

時間無駄にしてそうだったのをみて


口出しして

しまう私真顔



そんな時間の使い方して

大丈夫真顔







イラッあーーうるさい

言われなくてもやってる!


ってか

やる気無くした


あーーーやだやだ



 


真顔、、、

(そんなうるさくないし)




また、しばらくする





またYouTubeみてる、、、




真顔

(うるさくしてやろうか)




もぐもぐ→パパ

もう高校生なんだから

任せなさい




真顔

わかってる





ねー(次女の誘惑)

ねえね〜新作の韓流ドラマ

みない?




ぼけー仕方ないなあ〜




真顔

(仕方なくない、今じゃない)




韓流ドラマを

テレビで見る姉妹






真顔

いい加減勉強したら?




ぼけー

あーもう言われなくても

やろうと思ってたのに

言われたらやる気なくなった




(はあ?やる気ある人の行動には見えませんけどお?)




翌日、図書館に勉強にいくと

出かけるも

席がなかったと帰ってくる




真顔

移動にかかる

往復の時間無駄すぎないか?



もぐもぐ

まあまあ、無駄になるもならないもの

自分に降りかかるわけだし

余計な口出しするなよ?







口出ししない

口出ししない

口出ししない


ぐうううう






真顔わかった

ママもう何も言わない!



ぼけーいーね



その代わり!


しょんぼり、、




真顔

全教科平均点以上

取ってきてみせて。



あなたのいう

やる気と本気で

ママを見返して真顔



結果で圧倒してみせて


どう?




うーんお、おぅ

わかった。

平均点以上ね。





(っていうても目標平均点って高くはないかも?

だけどねニヤニヤ)





そういえば長女は、

具体的な数字の目標あると

俄然やる気出す人

だったの思い出した爆笑



私も日々その時々の状況だけみて

漠然としたものを受け止めると

無駄な口出しするから

お互い良くない。




ということで、

その日から今日まで

私も無事に口出しせず過ごせました笑い泣き




さてさて

今日から頑張れ長女!




👇栗ご飯お弁当にしてみましたウインク





では〜





👇買い周り品まとめ