こんにちは!


お久しぶりなブログです!



長女の高校入学

〜ゴールデンウイーク

と、大忙しで


生活のペースに慣れるのに時間がかかりました悲しい




癒し犬のゆ飛び出すハート3歳になりました





長女は、中学までは

8時に家を出れば余裕で中学校に着いてましたが、



高校生になり

6:50とかには出発します。

(電車通学なので、時間余分な気もしますが、、、





とにかく、

長女が、6:50に出るっていうなら

私たちはそれに合わせて、生活ペースを変えるしかない。



ってことで




5:30 照れママ起床→弁当作り→朝食づくり

5:40 ニコ長女起床→着替えヘアメイク

6:00 もぐもぐパパ起床→風呂掃除

6:15 にやり次女起床→朝食テーブルふきふき


6:20 全員で朝食


6:50 長女出発





長女の最近の口癖は



うるさい

ウザい



朝から

不安弁当作りして

知らんぷり朝食つくって

している私、

バタバタするわけですよ

もちろん弁当と朝食の内容は別々!



でも合間に、長女が起きてるか

部屋に行って



ちょっと不満起きてる?


って聞くじゃない?



するとね、





ぼけーうるさい







真顔、、、へいへい   





でね、その後も

栄養バランスとか、ボリュームとか考えて

朝食を出すじゃない?




ちょっと不満しっかりゆっくり食べてね!




ぼけーはいはい




知らんぷり、、、どう?今日の卵焼きおいしい?




ぼけーうん、おいしい、ふわふわ



知らんぷりちゃんと水飲んでね、野菜スープも全部飲んで、フルーツも食べた?




ぼけーはいはい



知らんぷり足りてる?お昼までお腹持つ?



イラッあーもううるさい



、、、、



はいはい、話しかけません悲しい






朝食おわって、バタバタ片付けるじゃない?



でもその最中、、、


長女は出発しそうだと思うから

見送りしようと思うじゃない?




私は、バタバタ

玄関へ走るのです




ニコニコ忘れ物ない?スマホある?

ニコニコ気をつけてね?

ニコニコ今日何時に帰ってくる?




イラッうざーーー




バタンっっ







、、、確かに

ストーカー彼女みたいだし、

ウザいか泣き笑い




シュン悲しい






とにかく、

思春期のホルモンのせいなのか?

無事に反抗期という成長フェーズなのか?

話したくない雰囲気。




放っておいてオーラめちゃすごい泣き笑い





私は、

お弁当美味しかった?とか

今日は学校どうだった?

何か楽しいことあった!?



とか、聞きたいし、話したい



むしろ

ママお弁当、喜んでくれるかなー?

と思いながら作ってるから


長女から、話題にしてほしいとすら思う。




しかし




反抗期の娘には

期待してはなりませんね。

成長なんだしね?


もう、こっちが

耐え続けるしかない悲しい悲しい悲しい悲しい


愛しちゃってるが負けなのである。



でも、たまに

私のストレスも爆発したりもするけどね

旦那くんに放火するだけだけど

またそれは、それをテーマにブログ書きますわ。




ということで!




もう、褒めてもくれないし

感謝もされない弁当を

記録に残して


このブログを読んでいただいた方の

いいね!



わたしの

心を支えてくださいまし!🙇‍♀️





  4月分


筍とか、豆ご飯とか、

季節の食材選び頑張りました!







  5月分


お魚が意外と好きらしいので

手軽に焼けるタイプのお魚を

中心につくってみてます





キャラクターのかまぼこ入れたら

怒られたえーん

けど、捨てるわけにいかないので

2回いれたったわああー😂

(2回目はこっそり感出してますけど、嫌がらせ😂)






以上です〜



いいね!お願いします🤲笑い泣き笑い泣き



では〜

今週も残りがんばろ〜




弁当アイテム





イベントバナー

 

↓エントリーお忘れなく

イベントバナー