こんにちは

 

 

 

ついに、都立高校の倍率が確定し、最終版に!!1次からまあまあ動いててびっくりしましたポーンクラッカー

 

 

 

ダウン倍率についてはこちらのブログに詳しくまとめたのでぜひ〜

 

 

 

都立高入試の願書差し替えが終わり,応募状況が確定しました。

 


全日制で願書を取り下げた人数は2,106人(応募者の5.0%)で

再提出した人数は2,104人でした。

 

 

全日制全体の最終応募倍率は1.37倍で前年度(1.37倍)と同倍率でした。

 


男女別募集の普通科男子は1.45倍(前年度,以下同1.46倍),

女子1.46倍(1.46倍),

コース制1.46倍(1.58倍),

単位制普通科1.42倍(1.48倍),

専門学科は1.02倍(1.04倍),

総合学科は1.28倍(1.14倍)でした。
 

 

 

5%動いて、全体の倍率は前年レベル同様ってことですねえ・・・

1.37倍というのは

受験者の70%程度が合格するということでしょうか・・・・

同じレベルの子たちが集まることを考えると怖すぎるネガティブネガティブネガティブ

胃痛が・・・・

 

 

 

  確定した倍率の詳細はこちら

 

東京都・・・・

(やっぱりみづらい)

 

V模擬・・・

(そもそも探しづらい)

 

 

W模擬・・・・

(これが一番みやすい)

 

 

とりあえず・・・

東京都の進学指導重点校に指定されている14校だけでみてみると・・・

 

進学指導重点校(7校)

日比谷、西、国立、八王子東、戸山、青山、立川

進学指導特別推進校(7校)

小山台、駒場、新宿、町田、国分寺、国際、小松川

 

 

赤枠が減ってて

緑枠が増えている

 

のですが・・・・(細かくて目が痛い・拡大してみてください

 

 

 

 

 

 

1−6学区、単位制の指定校では、他に移動してるのかな・・・不安あせる

結構減っていそう・・・

 

7−10学区では、むしろ増えているので1−6学区からの移動かなあ・・・あせる

 

 

この動きをみると

みんな戦略的に動いている気がする・・・・

倍率をみてレベルを下げて受験する子が増えていそうなのかなあ・・・

と仮定すると・・・・

同じレベルか、むしろレベルが高い子たちの中での受験となるのかなあ悲しい

 

 

 

・・・・まじ胃が痛い

こわい

ソワソワ・・・うるうる

 

 

 

 

でも、

長女は、調子がよさそうだし

顔色もよくて、ちょっとホッとしています。

終わりが見えてきたことで、

色んなことが吹っ切れたのかなニコニコ飛び出すハート

 

 


長女を信じて応援します!

 

 

 

よし

あとちょっとだああ!!

 



受験ブログを読んでくださって、

いいね!コメントめちゃくちゃ嬉しいです。

皆さんのブログにもとても支えられています。

ありがとうございます。飛び出すハート