こんにちは

11月もキャンプ月間ですおねがい
11月上旬に行った


御殿場
欅平ファミリーキャンプ場




イエローハート基本情報イエローハート


静岡県御殿場市印野696-1

草原サイト

フリーぽいけど、区画サイト
30〜40サイト程度

車乗り込みOK

ペットオッケーOK

一泊ひとサイト5人まで
5400円





特長


①芝生の美しさ

②富士山もたまに見える



寝転びたいほど芝生がキレイ 


キャンプ場としては、
過去イチ、芝生キレイでした。


美しく整い揃っていて
オーナーの芝生へのこだわりが
すごくて感動しましたラブ





芝生ビューPhotoどぞ!




最上段にあるエリアです!





管理棟の近い中央エリア



1番下部にあり道路沿いの東エリア




富士山チラ見え 


遠くの方に少し見えます爆笑
最上段に設営した
我が家のサイトからは
ほぼ見えませんでした。


キャンプ場内を歩いていると
チラチラ

見えるかな〜

くらいです。


でも、空気が
とにかくキレイで
すっきりしていて、
天気も良かったので
空がキレイでした!




雰囲気 



私たちは
最上段のエリアに
案内されました。




区画がきっちりあるわけではなく
原っぱ草原ですが、
オーナーが適宜、
ひとつひとつ場所を案内してくれます。



しかも
端から詰めていくっていう感じではなく

設営時に隣さんの
設営が同時にないように

あちこちに、点々と
案内していて

設営時に隣の方を
意識する必要もないほど
余裕のある
使い方をしてくださり、


ホスピーさに感動しました!

しかし、
とにかく
芝生へのこだわりが
強いオーナー笑い泣き


話しかけたら永遠
芝生について語ってくれますw



車乗り込みできるけど
移動時、スピードが速いと
芝生を死なせるらしく
みんなゆっくり入庫です😂



無料でブロック貸してくれます!


焚火するなら
絶対ブロック使うように。と
何度も念押しされますチュー




こだわりがめちゃめちゃ
強そうなオーナーに
聞こえそうですが


芝生以外のことでは
むしろ何もいわれません。


ご夫婦で、
運営しているようで、
厳しいルールで管理するようなこともなく

基本モラル
と芝生管理くらいですチュー





サムネイル
 

広々つかえるサイトで設営もしやすい



 今回もタープはタトンカ タープ 1 TC

長女が頑張って張ってます。



さくっと完了〜

お気に入りPick

チェア:Kermit Chair



サイトにパン屋ワゴンが👀!

 
サムネイル


姉妹はおおよろこび!


 いろんな種類の
パンがあって
翌日の朝食にしましたラブ



サムネイル
 

広々サイトでバトミントン



ゆったり過ごせて
姉妹も身体をうごかせて
満足そう



ワンコも大興奮w




今夜ははらこ飯!

 
サムネイル








欅坂ファミリーキャンプ場は、
年内の営業は、11月でおわり!

来年は4月からスタートで
予約は3/1〜開始
だそうです!





冬キャンプに行かれる方
防寒対策を万全にニヤニヤ


欠かせない冬装備







では!
年内はもう一回
キャンプいこうかなー
と思っているので
時間を見つけて
またブログします!


ではー!