こんにちは!
 
静岡県の
行ってきました〜照れ

 

場所:静岡県富士市大渕1297
料金:区画6600円(キャンセル料あり)
フリー5000円(キャンセル料なし)
トイレ:綺麗
水場:温水あり
ゴミ:回収あり(500円)
その他:プールあり(500円)

 ※2021年9月24日時点


2021年1月にオープンしたばかりで
情報が少ないキャンプ場
公式サイトもツイッターだけ?なのかな?びっくり
ツイートがめっちゃフレンドリーだったり
運営のひととなりが
垣間見れるツイートが連続してたり😂
 
キャンプ場自体もまだ工事中の
ところもあったりして
手作り・未完成な雰囲気が
強いキャンプ場!
 
 
まだまだ、知られてない
穴場なキャンプ場だと思いますおねがい
 
 
 
ここのキャンプ場の
推しは

星空絶景の夜景

富士山富士山ビュー

 
 
 
情報の少ないキャンプ場...キョロキョロ
場内マップなるものが
どれが正しいのか分からず、、、
 現地でも貰わず、、、

 私の
脳内イメージを
手書きしてみましたw
 
 
 
ほぼフリーサイトです!
区画サイトは10箇所しかありません。
※予約は激・争奪戦です!笑い泣き
 
 

星空夜景が見えるエリアは、
区画サイトのみ
と思ってもらえると良いです。
 

ココ
 
 

左側の赤い小石が引いているのが
区画サイトです!!


夜景のイメージ写真!撮ってみました〜

 
 スマホでこの夜景なので、
実際は圧巻ですキラキラ星空
 





さて、
フリーサイト
狙うは富士山ビューなのですが、
全てのフリーサイトエリアから
見えるわけではないので
富士山の見えるエリアを紹介!
 
 
 
 
富士山が見えるのは
⭐️マークと🔺マークのみです。
受付より前方に行くとほぼ見えなくなります。
 
 
 
フリーサイトの⭐️マーク部分
最後方から見る富士山は
裾野まで見えます〜

 

しかし⭐️は
めちゃめちゃ人気のエリアなので、
区画サイト並みに争奪戦ですゲロー
 
 
 
少し争奪レベルを下げ
🔺エリアまでいくと
一気に富士山の頭しか見えません・・・
 
 
さらに、✖️マークまでいくと
富士山は一切見えません。
もちろん夜景も見えません
 
潔いほど全く見えないw
これでフリーサイト5000円/1泊は
高すぎるのかも?🤔

 
でも、争奪戦は全くなくて
エリア的にはゆっくり過ごせそう
 
 
 
ということで、
私の、総合評価では

こちらの
穴場スポットエリア
オススメかな〜
 
 
プライベート感も保てるし
富士山も見えるし
夜景ももしかしたら少しだけ見えそうです!

 
 
 
 
 

さてさて

我が家は、どこをGETしたか?というと

最後方の⭐️エリアですグラサン

 

争奪戦に勝ちましたアップ

 

 

ですw

当日台風14号が直撃しており

キャンセルが相当出たそうで

その中、出陣したため

ほぼ誰もいない状態で

ゆっくり場所を選べました。

ただし、雨の中の設営です。

風は全くなかったけど、、

 

 

 

こんな感じで

大雨によりサイトは水たまりだらけガーン

 

 

 

雨と泥に塗れながら設営しましたイヒ

 

 

 

翌日晴れたがフリーサイト

水はけめちゃくちゃ悪いえーん

水溜りはなかなか消えません。

 

 

でもまあ、

いい場所取れたし〜おねがい

と思ってたら、、、

 

 

翌日ピーカンに晴れて

早朝から

想像を絶する人が押し寄せてきて

⭐️エリアはあっという間に密集地にゲロー

 

 

 

何より驚かされたのは

車の通る通路だから設営してはいけない注意

と運営側から指示された場所にまで

テントが立ち

車を入れることもできないくらい

密・密・密

 

 

 

 混雑前に

通路を明確にするために

白線まで運営側が

引いてたのに、、、

(絵で言うと点線部分)

 

 

なぜゲッソリ

 

 

圧倒的通路に

設営されているチーン

 

午前中出かけていたため

そもそも

車の通る通路にテントが立っていて

車が通れない、止められない状態にもやもや

 

 

めちゃくちゃ

マナーの悪いキャンパーが

いるんだと思いチーン

 

 

 

「設営禁止場所にテントが立ってますゲロー

うちの車入れないどーしたら???」

と運営側に確認しに行くと、

 

 

 

通路にテントを立てて良いと

指示したのが

なんと、

運営の社長だというのですポーン

 

 

スタッフや

設営しちゃったキャンパーによると

社長が

その場でルールを変えた!と言うのですゲロー

 

 

他のエリアに

テントを張れる場所が

全くない!ならまだしも・・・

 

むしろ他エリアは余裕あるゲロー

 

 

特定のキャンパー癒着?

自己中キャンパーのゴリ押し?

よくわらない背景でも

それに応えちゃう社長??

なんてこったw笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

夫は一言。

めちゃくちゃだもぐもぐ

 

 


 結果

隣のキャンパーに

頼んでスペースつくったり

サイト全体を

囲っていた柵をはずしたり、、、

なんとか車をいれる。

とにかく対応めちゃくちゃ笑い泣き


 


さらに

私はコロナ対策を

キャンプ場に事前確認してまして。

 

 

運営側はキャパに対して

80%しか入れてない。

と公言してくれていて、

場所に余裕はあるので

ご安心ください。

って言われていた。

 

 

 

なのに、

 

⭐️エリアは120%くらいの満員状態ガーン

意味ないじゃんw

コロナ対策

全然できてないじゃーんDASH!

 

 

謎の社長ルールまで

出てくるしゲローゲローゲロー

めちゃくちゃかーーーーガーン

 

 

 

と、いうのが

ここのキャンプ場の

フリーサイト・混雑時

土日の実態ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

まだできたばかりで

運営も回ってないのかな〜ショボーンあせる

 

 

 

 

 

多くのキャンプサイトが

キャンパーにルール厳守を求めるのに対し

こちらはチェックイン時点でも

なんの注意事項もなく

料金支払ってあとは

ご自由に〜という

超カンタンなチェックインだったので

 

コロナ対策もなさそう、

マスク着用も喚起されない

自由というか無法地帯ねーwww汗

 

そして

運営の気まぐれ発動

 なので、

とにかく何が起きても

気軽に構えられる〜

心の強〜〜い方におすすめですw

 

 

 

 

ってことで、

フリーサイトならば

真顔富士山を、はなから諦めるか

ぼけー争奪戦を制する強さをもつか

zzz社長の気まぐれを許容する広い心を持ちつつ

ほっこり穴場スポットを目指すか

 

 

 

 


また

ここのキャンプ場の

魅力ポイントは

 

 

グラサン区画サイトの夜景だと思うのです。

(区画6600円も高いけどzzz)

夜景はすばらしいです!

予約もなかなか取れず

キャンセル料かかるのですが

取れるならぜひおすすめです〜アップ

 

 


 なかなか遭遇しない
キャンプ運営に
惑わされつかれたけどショボーンあせる
 
 
夕方の空色は
素敵でしたラブ
 
 
 
 
子どもたちが喜ぶ
プールも大人も子どもも一回500円
暑い日には盛り上がります
 
、、、 でも、
このプール水を入れた翌日には
ヘドロみたいな悪臭してたから
塩素入れてるのかなあえー?
→勝手な妄想です
(運営への信頼貯金ゼロで疑心暗鬼w)
 
 


ピーカンに晴れた日は
富士山は、
一日中よく見えましたよ〜ちゅー
やっぱり癒されます


タープの中から眺める富士山


大きめのタープ雨時にも使える


ではー
参考になれば〜

 

手放せない・キャンプギアmy Pick