何ーーも、
しなくていい日が欲しい
 
 
なんて、
仕事に、家事に、育児に
追われていた私が、
ぽろっと
言ったことをきっかけに
 
 
ママの誕生日は
 
何もしないでいい日
 
 
をプレゼントする。
 
と、
長女が言いだした。
 
 
 
デレデレおやまあ、素敵なプレゼント🎁
 
 
 
ウインクママ!
朝食の準備は考えずゆっくり寝てていいよ
昼ごはんも夜ご飯のことも
考えなくていいよ
仕事もお休みしてね
スマホもPCも閉じて何もみないでね。
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
 
この長女の発想に感動しつつ
気づかされるのは
 
私はまだまだ
親が子どもを見守っているとばかりに
思っていたけど
 
実はもう、
子どもが、親を見守ってるに
変わりつつあるのかもしれません。
 
 
 
 
私が、子どもたちの未来を
幸せにしたいと
考えているのと同じくして、
中1長女も
パパママを幸せにしたいと思っている。
 
 
 
 
親子の関係って奥深い。
 
 
 
 
 
長女の作ってくれたディナー
 

ローストビーフ丼❣️
 
生肉から、肉を仕上げ
ソースも玉ねぎから、作ったそう。
 
 
オニオンスープグラタン
 

赤ワインと、
オニオンスープグラタンと、
ローストビーフ
最強の組み合わせ〜
 
 
 
 
 
誕生日ケーキもばっちり手作りの
イチゴタルト
 

※ある時から私は、
永遠の29歳ラブラブとなり
長女は、言わずにもこの数字を選ぶ100点100点
次女は、不審がるうーんw
 
 
 
もともと長女は、料理が好きなのですが
とても、腕を上げていて
驚かされました。
 
 
全部、YouTubeをみて作ってるので
 
たまに失敗したりして
 
試行錯誤を繰り返していますが
 
 

とっっても美味しかった〜

 

 

今回はこちらを見て作ったそう

 

 
みんなが元気で
美味しいものを食べられる。
 
ただ。それだけで
 
幸せなんだなー
 
と気づかされる、
貴重な1日でした。
 
 
 
 
※番外編
パパ手作りの、つまみw
キャベツのごま昆布あえ
 
 
 
 

フォローしてね…

 

テーマ一覧ブログ


炎キャンプのこと


ピンクハート長女のこと
 

イエローハート次女のこと
 

100点中学受験のこと

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 中学講座