こんにちは。

 

コロナの影響をうけて

これまで日常と思っていた毎日がまったく変わってしまって

 

東京は、

4/14 

161名もの感染者が出て、

もう、本当に他人事ではない・・・・

 

 

 

小学生・中学生の姉妹がいるので、

子ども達のことばかりに、に気を取られていましたが、

 

 

LINEなどで気軽に繋がれる、両親や兄弟はまだよいのですが

 

 

ふと思い浮かぶのは、

遠く離れたところで、一人で暮らす祖母のこと。

 

 

 

私は、幸せもので、

祖母は、父方も母方も2人とも元気でいてくれいて

 

姉妹にとっては、

曽祖母(ひいばあちゃん)おばあちゃんおばあちゃん

2人もいるわけです。

 

昔から、一人に慣れている祖母だけど、

こんな混乱の最中、

 

祖母たちは、お家でたった一人。

 

 

スマホは持っていないし、

LINEももちろんできないし、

気軽に連絡をとることもできないショボーン

 

 

 

急に、

ぎゅーーっと胸が締め付けられて

元気だろうか、大丈夫だろうか、

と不安が押し寄せてたので

 

 

電話をしてみました電話電話電話

 

 

すると

 

おばあちゃんの

すっごく、元気な声が電話越しから聞こえてきて

 

私の心のつかえも、

すーっと晴れたのですが・・・

 

 

  • コロナが日常を変えた
  • 今のところ元気だよ
  • 足腰は痛いけど
  • どうしてこんな事になってしまったんだ
  • 孫たちに会いたい
  • ひ孫の勉強は大丈夫なの?
  • 毎日、家事や、畑仕事をしているよ
  • 子どもたち(私の両親)が食事を持ってきてくれる
  • そっちは、必要なものはない?
  • 子どもたち、旦那さんはみんな元気なの?
  • 終息したら、みんなで集まろう
  • 電話で声がきけてすごく嬉しい
  • また電話してちょうだい
  • 会いたい

 

声を聞いたら見えなかった不安が晴れたのに、

声を聞いたら、涙が出た。

 

 

ああ、お願い。

みんな元気でいてほしい。

早く、日常に戻りたい。

 

 

#STAYHOME

 

 

 

 

 

 

夫が探してくれて、自分たちにも買いましたが、

おばあちゃん達にも送りました。

 

→5月中旬から発送予約

 

 

 

 

→楽天市場はこちら

 

 

 

 

 

 

電話の終わりに、

 

必ずビックリマーク会いに行くから

元気でいてねOK

またすぐ電話するね。

大好きだよ。

 

と、伝えました。

 

姉妹は、そんな私を見て、

察したのか、

自分のおばあちゃん・おじいちゃんにも電話をしていました^^

夫の両親はすぐ傍に住んでいるけどね〜ドキドキラブラブ音譜

私の両親はLINEビデオぶちゅー

 

電話って、意外といいですよ音譜電話

 

 

 

フォローしてね…

 

テーマ一覧ブログ


炎キャンプのこと


ピンクハート長女のこと
 

イエローハート次女のこと
 

100点中学受験のこと

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット